気持ちいいです。 S694

※S は、夫と別居してからの日

 

台風一過、良いお天気。

下の娘がお昼までバイトなので、

終わってから、上の娘と三人で

風呂屋さんへ行くことにした。

そこのお風呂屋さん近辺には、

いくつかのお風呂屋さんが点在している。

今日は一番手頃な値段のところへ。

何より、他のところは、混んでいるのではないかと。

予想通り、手頃なところは、

空いていた。

気持ちいい。

久しぶりに大きいお風呂に入るのは、

かなりの気分転換。

裸だし。

露天風呂もあって、お風呂以外、

外で裸で歩くことなんかほぼないし。

…とはいえ、上の娘は、

日本にヌーディストビーチがないことに

驚いていたけれど…。

あるのかな?

わからない。

裸で外にいる、

と言うのはなかなか楽しいことなのではないかと思う。

 

お昼ご飯をしっかり食べてからお風呂に入ったのだけど、

夜、全然お腹が減らなかった。

なので、抜き。

そんな日もいい。

上の娘は、非常事態宣言が解除されて

友達と遊びに行った。

そりゃそうだ。

みんな、久しぶりに正々堂々と友達と

居酒屋へ行けるのだ。

まあ、その前から行っていたけれど。

やっぱり、開放感?気分?が違う。

今後どうなるのかわからないけれど、

とりあえず、乾杯なのだ。

 

私は明日バイト。

混むのかな〜?

今月はよく働いているな、とつくづく思う。

今までボランティアをやっていて、

本当に時間がなかったな、と思う。

自分の時間が…。

やっと落ち着いてくる感じ。

休みの時にあんまり予定を入れないようにしようと思う。

 

あー、アメリカ行きたいなあ。

いや、アメリカに住みたい。

あの空気、あの雰囲気、大好き。

英語の音も好き。

 

そういえば、久しぶりにバイクに乗った。

近所の公園に行ったら、

今まで駐車場がタダだったのに、

有料になっていた。

 

昔、よく通ったところに行ってみたら、

驚くほどにおしゃれな場所になっていた。

かわれば変わるもんだ。

 

もうあんまり昔のことを思い出さないけど、

何かの拍子にひょっこり思いだす。

そんなこともあったな、と。

いろんなことがあったな、と。

あの過去が、この今に繋がってるのか、

と思うと不思議。

f:id:fundays:20211003035523j:image