自転車回収。S1015

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、朝はボクシング。

ここのところ、ほぼマンツーマンだったので、

またもやそうかな?と思っていたら、

他に2人いて安心した。

ほとんどいつもと同じメニューだったけれど、

それはそれで、よかった。

明日もお休みなので、

明日も行く予定。

 

終わってから、お風呂に入って、

洗濯。

娘が病院へ行くというので、終わってから、

娘の学校の近所に置いていた自転車を回収しに行く予定。

 

病院へ行くまでの時間にテレビを見ていて、

芸能人がお蕎麦を食べるシーンがあって、

そこに心惹かれた。

お蕎麦を食べたい。

普通は、蕎麦買うどんか、という選択肢があるときは、

ほぼうどんを選んでいたけれど、

なんだか今日はお蕎麦が食べたい。

 

娘が病院へ行って帰ってきてから、出発。

そこそこ道路は混んでいた。

たまたま走っていた時に見つけた

蕎麦屋さん、駐車場付き。

迷わず入る。

素敵な感じのお店。

ランチメニューがあって、お値段もお手頃。

シュテキ。

蕎麦屋さんて、なんかおしゃれな感じのお店が多いな、

と思う。

前うちの近所にあったお店も、

本当に素敵なお店だったし、

ひょっとして、洒落た食べ物なのだろうか、と。

確かにうどん屋さんであんまり洒落てる感じのお店は

行ったことがない。

というか、香川県のイメージで、

どちらかというと大衆的。

注文したお蕎麦、確かに素敵だった。

調子に乗ってコーヒーも頼んだ。

値段を勘違いしていたらしく、

思いのほか高くてびっくり。

まっ、いっか。

 

自転車を無事に回収して、

近所のショッピングモールに行って

前来た時に気になっていたものを買った。

天井につけるファン。

嬉しい。

楽しみ。

 

気分良く帰ってきた。

上の娘に内緒でファンを回していて、

いつ気がつくか、と思っていたら、

まるで気がつかなくてびっくり。

そんなもんか。

 

なんだか夏が終わるな、と思う。

秋になったらキャンプに行こうと思って

カレンダーを見てたら、

9月は三連休が多くて、

10月に行こうかと。

犬も。

 

さてと、今度食べたいものは、

うなぎです。

10000万円の。

いいなあ。

 

f:id:fundays:20220823060234j:image