疲れたわ。S1014

※S は、夫と別居してからの日数

 

土曜日は、金曜日に飲んだせいか

疲れていて、帰ってからお酒飲んで、

寝てしまったようだった。

なので、スキップ。

 

さてと、お休みで、

前日の疲れを引きずってたようで、

全然起きられなかった。

目が覚めて、携帯であれこれ見て、

また寝て、なんてことを続けて、

とりあえずベッドから出てみると、

頭が痛い。

身体もだるい。

何にもできない。

とりあえずトマトジュースを飲む。

数時間起きていたけれど、

結局頭が痛くて、また寝ることに…。

疲れか。

 

多分、次の日に仕事があるのに

飲みに行くと、かなり疲れるのだ。

なので、もう、行かないことにする。

行くなら、次の日に仕事がない日。

ここのところ毎日飲んでいたせいか、

背中も痛いし。

 

働いている以上は、

元気でいたい。

というか、私はずっと働いていたいので、

元気で過ごしたい。

 

新しく、でもないけど、

バイトに入った子と、

この前キッチンで一緒になって、

その子が、チーズがなくなった、と言って、

踊っていた。

えっ?と思った。

でも、なんだか踊るので楽しくなって、

からかったりしてたら、

それを他の人が見て、

彼女がそんなふうにふざけているのを

初めて見た、と。

私にだけそんなふうな態度だ、と言われた。

なんだか嬉しいような気がした。

確かに一緒に働く機会は少ないけれど、

なるべく声をかけていた。

まあ、どう思っているかわからないけれど、

これから楽しみだ。

 

そうだ、去年までボランティアに関わっていたけれど、

その中の1人から連絡をもらった。

私が作った資料が欲しいと。

久しぶりにパソコンを開けた。

もう、あまりにも久しぶりすぎて、

設定が必要になったほど。

せっかく買ったのに、全然使ってなくて、

もったいないな、と思う。

使わないとな。

何をしようかと思うけれど、

何かしたい。

 

私は常に何かしたいのだ。

満足してない、のか?

いや、そうではなくて、

自分の仕事、自分でできる仕事をやっていきたいのに、

いつも誰かの下で働いてしまう…。

自信の無さなのかな。

でも、やっていきたい。

 

ああああああ、

結婚記念日がやってきてしまう。

29年だ。

うっそー。すごいじゃん。

早く別れたい。

f:id:fundays:20220822054712j:image