適切性で過ごしてみよう。S776

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

一緒に立ち上げをやっている子は、

ここのところ、お疲れで、

かなり調子も悪そうだ。

ここの仕事以外にももう一つやっていて、

その仕事が終わるのが、

夜の10時過ぎ。

一体1日に何時間働いているのだろうか…、

という感じ。

疲れも溜まると思う。

お金も貯まると思うけれど、

そんなに疲れが溜まるなら、

なんのために働いているのかわからなくなる、

と思うけれど。

 

まあ、それにしても、

バイトは忙しい。

なかなか息がつけない。

 

コロナ、っていうのがあったなあ、

と思うくらい、

みんな忘れかけてるほど、

人がたくさんやってくる。

すごいと思う。

時々、腹が立つお客さんがいる。

今日は、なんだかイライラした。

 

そういえば、

108さんの適切性、っていうのに

日々や、その瞬間を任せようと思った。

お試し、というか…。

いつまで忘れずにやるのかしら?

と思いながら。

思考から離れる、というか。

なるようになるし、

どんどん良くなる、というか。

先の心配をしないようになる、というか、

そんな瞬間を感じたいと思った。

大抵の心配事は、

将来のことだったりするし…。

余計なことに頭がいっぱいになって、

自分をいじめている、というか。

そういうことから離れたら、

安心なのかな?と。

なんとなく実感が欲しいところ。

 

明日はクリスマスイブ。

店長の息子さんにプレゼントを買う。

なんとなく楽しみ。

バイト先の中の良い子たちにも

プレゼントを準備した。

明日はお昼までバイトで、

その後はバイトの子たちとクリスマス会。

私以外はみんな20代。

そんな集まりも楽しみだ。

みんな無理なく、だけど。

f:id:fundays:20211224033633j:image