今週もがんばりました。 TW 480 S 383 H 118

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

週末の立ち上げキッチン。

ドリンクの立ち上げの人と2人。

そして、混雑…。

開店から次のシフトの人が来るまでの

1時間で、週末ならではのオーダーが入って、

バタバタした。

すごかった。

とはいえ、どうにかこなしたけれど。

というか、やるしかなかった。

感染者は増えていても、

みんなもう関係ない感じなのか、

gotoなのか、楽しんでいる感じ。

とりあえず、入り口で、消毒をしてもらってはいるけど。

その後、バイトや社員がきたけれど、

人数の割には、全然機能していなかった。

たまにやってくるバイトの人は、

ほとんど洗い場にいて、何もしない。

ちょっとイラッとしたけれど、

じゃあ、どうだったらいいのだろうか?

と思っていたら、

怒るのではなくて、

自分への質問に変える。

なんとなく、フワッと変わる。

これか…?

 

目に入る、なんとなく変だと感じることを

全部自分への質問に変えていくことで、

自分の気分も落ち着くのかもしれない。

 

と、娘が受験で、

私が仕事へ行く少し前に、受験のメールが受け取れていなくて、

困っていて、イライラしていた。

もう、ダメだ、くらいな勢いで。

私は、落ち着いて欲しい、大丈夫、というしかなかった。

結局大丈夫だったんだけれど…。

ちょっとした未来のことだったので、

慌てたけど。

 

3連勤のバイトがあまりにも忙しかったので、

疲れて、帰りに娘とお寿司を食べに行った。

45分待ち。

大混雑。

やっと席を案内されて、

タッチパネルで注文をしようとしたら、

<混雑中のため、注文できない>と出る。

<えー‼︎>

働いている人たちは、みんな外国人。

…どんな?

だいぶ経ってから、やっと注文できるようになったけれど、

もやっとした。

 

感染者が増えているけれど、

気にしている人はあまりいないみたい。

 

今を楽しむ、

そんな感じ?

今を楽しむ、っていいと思うけど、

まあ、今を気分よく楽しむ、っていうのがいいな、と思う。

なんか、ふと、不倫を思った。

不倫は、楽しいかもしれないけど、

気分は良くないかと。

整っている感じの上で、

なんて条件をつけてみたけど、

そうなると、楽しめないのか…?

でも、やっぱり不倫はやだな。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます