golden slumbers TW 481 S 384 H 119

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

昨日、<今週もがんばりました>というタイトルでしたが、

今日も他のバイトだった。

1週間は日曜始まり?

わからないけど。

友達のご主人が経営しているレストランで

ランチだけのバイト。

4時間。

先週まで、辞めたくて仕方なくて(時間を欲しいと思って)

友達に連絡までして、辞める宣言をしたけれど、

そこへ行ったら、店長さんに仕事を色々と教えてもらって、

メモを取る自分がいて、

それでその帰りにバイトを辞める、って

なんだかな〜、と思って

辞めることを延長することにした。

とはいえ、どうだったらいいのか?

と考えた。

最終的に、楽しければいいのだ。

そんな思いでバイトに行ったら、

なんだか色々と雰囲気が変わっている気がした。

今まであまり話さなかった人とも少し話をしたり、

空気が緩んだ気がした。

それは、何度か行っているせいかもしれないけれど、

それにしても…だった。

ハッピーちゃんの言ってたことって、

こういうことなのか?と感じた。

 

何かがあったら、

そこの反応するのは、

どうなっていたらいいのか?ということで、

目の前のことに怒ったり、

反応をしたりすることではなかったのか、と。

面白い。

 

で、そこのレストランの食事が美味しそうで、

食べたくなったので、

いくらくらいなのかを確認したら…。

私が4時間そこで働いてやっと食べられるような食事だった。

うっそー。

そして、働きながら、

ここでの売り上げが、友達の暮らしを支えてるのか、

と思ったら、不思議な感覚が芽生えた。

 

帰りにどこかに寄ることもなく、

家に帰って、冷蔵庫にあるものを食べた。

そして、マッコリを飲む。

 

娘は、リンゴチップスを作っていた。

甘くて美味しい。

そして、こたつで寝てしまった。

 

私もやることはあるけれど、

少しだけ自由を感じる時間だった。

 

昼間で、外はお天気で、ゆらゆらとしたいい時間。

眠いような、まだ起きていたいような。

 

これが、Golden slumbers って感じ?

 

https://youtu.be/AcQjM7gV6mI

 

あんなに辞めたかったバイトだったのに…。

不思議だ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。