クリスマスイブですわ。S777

※S は、夫と別居してからの日

 

誕生日。

私の。

なんだか、お誕生日って、

このクリスマスの時期って、

どうしたらいいのかわからなくなる。

私がお誕生日だと知っている友達は、

ああ、あいつの誕生日だ、と思うかと思うと、

申し訳ない気分になる。

なんてことを、毎年考えてしまう。

…誕生日はなかったことにしたい…。

 

バイトの子から、

お赤飯食べ比べセット的に

コンビニのお赤飯を3つもらった。

 

バイト…。モーニングの準備ができていない、

ということを知っていたので、

早く家を出た。

少し早めに入る、と、

気持ちにも余裕ができる。

でも、タイムカードを切らずに、

そこまでやる必要があるのだろうか?

とも思ったけれど。

 

お昼までで仕事を切り上げて、

バイトの子たちがお誕生日会をやってくれた。

ありがとうございます。

色々とプレゼントをもらった。

この歳になってまで、

ありがたいことだ。

早めに切り上げて、

5時過ぎには帰ってきた。

そして、そこから、

疲れと眠気で、ほぼ何にもできなくなっていて、

早めに寝る準備をした。

娘がお誕生日のプレゼントをくれた。

ありがとうざいます。

 

適切性の中で生きる、と決めて、

それができたのかはわからないけれど、

とりあえず毎日決めていこう。

明日もバイト。

 

面白い一年にしよう。

f:id:fundays:20211225032831j:image