ご褒美は、ゴールデンウィークの後に。S 522

※S は、夫と別居してからの日

 

なんだか、体調が、というか、

疲れが取れてない状況でバイト。

たった3日ぶりなのに…。

あまりにも違う世界にいたせいか、

何かを切り替える。

私はその3日間を過ごすために、

4日間働いているのだろうか…?????

…何かのために…というわけでもないのかもしれないけど。

 

朝から働いて、4時まで、というシフト。

コロナの前は、6時半から6時まで働いていたことを思うと、

そんな体力はもはや残っていないように思う。

まあ、その暮らしに慣れてしまえば、なんとでもなるのだろうけど。

 

昨日の喉の詰まりのせいか、

喉に違和感と、胸にも痛みがあった。

…やはりすごいことが起きていたのだと…。

モノはよく噛んで食べないと。

そして、もしもの時の連絡先と、自分の意志をはっきりさせておこう。

 

なんだか、ここのところ

先のことに関しての不安もなくなってきたように感じる。

いいことだ。

 

あれこれ想像してモヤモヤする、のは

時間の無駄だ。

今だけしかないのだから。

 

帰りに電車から降りると、

偶然に下の娘に会った。

声をかけたけれど、

イヤホンをしていたらしく

聞こえていなくて、

ラインをした。

すぐに返信があった。

<こわ>と。

みんな大きくなった。

ありがたい。

 

ゴールデンウィークまでは仕事を

頑張って、そのあとは少しのんびりしようと思う。

 

大山式を使っているせいか、

少し痩せた気もする。

この調子でいきましょう。