一生働こう(ホント)。S874

※S は、夫と別居してからの日

 

今日から4月。

エイプリルフール、だというのに、

何にもしなかった。

すっかり忘れてた。

バイト。

前日によく寝たせいか、

とっても元気だった。

そして、仕事が楽しくて、

好きだな、と思う瞬間がたくさんあった。

不思議と。

お客さんと話す機会があるのは

楽しいことなんだな、と思う。

しかも、仕事もテキパキとこなせて

なんか<自分最高>みたいな感じでやってた。

面白い。

 

お客さんでお相撲さんみたいな人が来て、

働いてる人たちで<お相撲さんだ>となったけれど

<あの人お相撲さんじゃなかったら…?>と言ってみたら

<お相撲さんのコスプレ…?>と言って笑えた。

そんな世界があるのだろうか…。

楽しく仕事ができる、というのは

本当にいいことだな、と思う。

しかも、4時までだったので、

ものすごく力が余ってる様な感じだった。

外は明るいし、

天気だったし。

元気な気分。

ただ、寒い。

思いの外寒い。

明日も、明後日もバイト。

私の中ではまだまだ水曜日。

 

帰りに下の娘と回転寿司に出かけた。

こんな日もいいな、

と思いつつ、

今週はこんな日だらけかも。

それもいっか。

 

ずっと、

生きてる間は、

働いていたいな、と思う。

仕事をもってる、って

本当にいいことだと感じる。

お金が得られる、ということだけでなく、

自分の気持ちがしっかりできる。

ずっと働こう。

 

f:id:fundays:20220402034241j:image