3月最後の1日。S873

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

途中で、ファミマのクリームパンが

気になったので買っていく。

なかなかの普通の味だった。笑笑。

キッチンやったり、ホールをやったりして、

今日も私は大活躍だったな、と。爆。

そんなことを思わないと、

やってられない。

人数が足りない。

店長が、ちょいちょい私のことを

あれこれ言って、

しょんぼりさせてきた。

中途社員のイケメンくんが、

店長がいなくなったら

<あんな言い方しなくてもいいのに…>

と言っていた。

泣きそうだった。

とはいえ、そんな言い方にも慣れていたところもある。

なんて店長は、そんなことを言いながらも

時々ものすごく褒めてくれることもある。

ツンデレか。

 

さてと前日の、お隣さんの件で

腹が立って、眠りが浅かった。

怒りが収まらなくて、

胃がムカムカしていた。

カラダにまで反応が…。

どうしたもんかな〜。

嫌なことがあると、体調がおかしくなるんだな、

と実感。

 

それにしても、今日も6時まで働いたけど、

5時過ぎからのあと数分で

ものすごく疲れてきて、

口も聞きたくなくなるほどだった。

とはいえ、お客さんはダラダラやってくるから、

笑顔で対応している私。

女優か。

そうなんだろうな、私。

薄々感じていたけど、

女優だわ。

 

明日からのシフトが出て、

気がついたら、今回は日曜日まで働くので、

5連勤。

そう思うと、一週間的に考えると、

火曜日。

まだまだ先は長いな。

なんかがっかりしてみた。

 

まあ何より早く寝るに限る。

f:id:fundays:20220401034033j:image