疲れます。S872

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

3日休んで、4日働くのは、

なかなかいいペースだと思う。

そんなにも忙しくなかったけれど、

今日は6時まで仕事だったので、

ちょっと疲れたけど。

でも、コロナの前は、6時まで働いていたな、

と思い出すと、本当にハードな暮らしだったと思う。

家に帰ってから食事の支度をしていたし、

帰ってから寝るだけの仕事だったなと。

 

下の娘がどっかで食事をしてくる、とのことだったので、

上の娘とご飯を食べて帰る。

お互いに仕事の話をする。

…大きくなったもんだわ。

娘は社会人になってから1年だけれど、

仕事をやっていて、感じていることを

会社の人と話し合う、ということがないらしい。

一番いい意見を持っていると思うのだけれど。

 

夜の9時過ぎに、隣の家の人が回覧板のことで

やってきた。

9時過ぎの訪問にも疑問だけれど、

娘が出たので、様子を見に行き、

結局私が話したのだけれど、

あれこれ話していたら、

その家の壁に傷をつけられた、と。

うちに。

その時は、はい、ではどうしたらいいでしょう?

と確認して、セメントを塗る様に言われたけれど、

よくよく考えてみたら、

うちがやった証拠があるのだろうか?と思い、

一度家に戻ってから、

今度はこちらから訪ねて行ったら、

応答がない。

家の電気もついているのに。

…なんなんだ…。

前から変わった人だと思ってはいたけれど、

なかなかの変人。

娘たちも呆れていたけれど、

上の娘が<今度は私が対応するから、

もうママは何もしないで>と言い始めた。

なんだかなあ。

それにしても、ここ数年でかなり因縁つけ屋に

なってきていて、驚く。

きっと暇なんだろうな。

 

そんなこんながありながらも、

明日も仕事。

しかもまた6時まで。

 

3月も終わる。

新しいシーズンが始まるなあ、と思う。

f:id:fundays:20220331033540j:image