ものを捨てたい。S871

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

洗濯。

今まで自分が書いていたものを

読み直して、いいところだけを抜き取ってみた。

…どんな作業?

そんなことをやってほぼ1日が過ぎた。

なんと言っても、かなりの量だ。

読みながら感じるのは、

毎日書いてるなあ、と。

今まで、何かを書く人になりたい、

と思っていたけれど、

もう、そのものかもしれない、と。笑笑。

きちんとまとめるだけで、いいな、と。

それをずっと続けていこう、と。

お金になる、というか、

世間に認められる、とか、

そんなんじゃなくて。

自分のためだけに、と思う。

で、思ったのが、ハッピーちゃんとかの話で

<自分が世界基準>ということは、

こういうことなのか、と。

自分を満足させるためだけの行動、

時間。

 

ほとんど家にいたので、

外に出た。

Rolandの本が気になって、

立ち読みしようと思ったけれど、

その前に図書館に行ったら、

2、3日待てば、すぐに借りられそうだったので、

予約した。

本屋の帰りに銀行に寄ろうと思っていたけれど、

本屋まで行く必要がなくなってしまったので、

銀行にも行かずに帰ってきた。

 

夜ご飯は、麻婆なす、もやし炒め、

パクチーサラダ、もずく酢。

最近、子供達が夜にお米を食べなくなってきた。

まあ、その代わりにお酒を飲んでる…。

太らないように、か。

 

なんか、部屋をもっといい感じにしたい。

何より物が多すぎる。

家の中のものを全部出して、

いらないものといるものを分けたい。

どんどん捨てたい。

人を呼べる家にしたい。

それに合わせて、家具を作るのもいいかと思う。

f:id:fundays:20220330033317j:image