結婚が終わっていくなあ。S 1493

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

今日は、女性3人だった。

何度か一緒になったことがある人たち。

そして、インド人カップルの姿は

全然見ていない。

 

帰ってからお風呂に入って、

今日は夫に振り込みをしようと決めた。

なので、あちこちに分散している預金を

計算する。

どうにかなりそう。

ただ、印鑑が違う、という問題が

2件出てきて、

思っていた金額を引き出せなかったり、

というのはあったけれど。

で、銀行をあちこち回っていたら、

ばったり友達に会ったので、

なんだか、ランチに誘ってしまった。

…また連絡するね、と言ったけれど、

なんだか、モヤッとした。

銀行周りや、ちょっとやりたいこともあったので、

やっぱり断ってしまった。

誘ったというのに。

お金のことが落ち着いた後に、

ふと気になった、韓国料理屋さんで

1人ランチをする。

サムギョプサル定食。

まあ、こんなもん…?

 

帰ってから何だか疲れてしまって、

少し横になる。

いや、昼寝。

買い物にもいきたかったけれど、

まあ、起きてからにしましょう。

この自由さ、

いい感じだ。

夫に送金して

寝る。

ホッとした。

 

それにしても、

あちこちの銀行からお金をおろして、

一つの銀行に入金するのに、

ATMだと一回では入金できなくて、

何回かに分けて入金。

すごいお金。

しかも、全部でいくらあるのかさえ

わからなくて、

適当な枚数で適当に入金していて、

家に帰ってから、計算をして

間違ってないか確認した。

なんか、計画性がないな、と笑える。

 

起きてから、

キッチンにテーブルを作ろうと思っていた、

というのもあって、

ホームセンターに出かける。

ふむふむ。

了解。

というか、

やっぱり設計図のような物は必要だな、と

思った。

適当に買って帰ってもいいけど、

またもやゴチャゴチャになってしまうからね。

お金を無駄にしないようにしよう。

キャンプ用品も売っていて、

背の高い作業テーブルを探していたのだけれど、

ぴったりのものがあって、買おうかどうしようか

迷った。

買いたい。

欲しい。

 

なんてあれこれやっているけれど、

オンライン講座を受けていて、

自分のことを考える、

ということもきちんとやろう、

と思った。

自分についてのネガティブなイメージ、

あれこれ思い出してみると、

父親からの言葉が多いな、と思った。

そこが原動力になっている部分もあるけれど、

そこが弱さにもなっていると思える。

改めて言葉は大切だ。

人が育っていくのに、

態度もあるけど、

言葉はとても大切だと思えた。

ネガティブな言葉は

きっと誰の心の中にもあって、

傷になっているんだろうと思う。

そう考えると、やっぱり、

一番近くであれこれ言ってしまう両親の役目は

かなり大きいのだと思う。

これから気をつけていこう。

 

さてとまた明日から、

仕事。

楽しくいこー

f:id:fundays:20231220035417j:image