断りたい。 S703

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

この前、家を片付けていたときに

結婚前の通帳が出てきて、

10万円以上の残高のままになっていたので、

とりあえず銀行へ持って行った。

だいぶ前、ということで、

調べるのに時間が必要、ということになった。

どうにかできたらいいな、と思う。

 

それと、来週が健康診断だったけれど、

店長から頼まれて、午前中だけ仕事をすることになったので、

日程の変更をした。

来月。

 

なんだか、疲れが取れなくて、

あれこれが終わってから寝た。

もう何時間でも寝ようと思った。

気が済むまで。

と思ったけれど、案外2時間くらいで

目が覚めた。

そんなもんか。

外はいいお天気。

少ししたら、犬と公園に行くことにした。

 

お休みで、子供いなくて、

いいお天気で、自分の予定もない、

という状況に久しぶりになったな、と思って、

心がウキウキした。

一人の時間に、

胸が躍る。

とはいえ、その反面、

どこか疲れている。

明日は、友達と出かける、

ということを考えたら、

なんだか沈んだ。

休みたい。

その次の日からまた仕事が始まる、

と思ったら、あまり気が進まない。

疲れか…。

なんて考えていたら、

その友達から、

なんだか日程を変えたい感じの連絡が来たので、

喜んで…変えることにした。

ホッとした。

 

なのに、バイトの人から連絡があって

明日夕方に会いましょう、と。

…仕事終わりならまだしも…と思いつつ、

なんだか承諾してしまった。

いや、これ辞めたい。

しかも何時まででも話したい、と。

…困る…。

しかも雨。

断りたい。

翌日立ち上げ。

 

あああああ、今度の日曜日も

断りたい約束があって、

いつのタイミングで連絡するか…

と思っているところ。

 

…もう、今後は誰とも約束しない。

誘われても、断る。

そうしないと…困るのは自分なので。

 

f:id:fundays:20211012050435j:image