いろんなことが一気に変化。 S704

※S は、夫と別居してからの日

 

昨日に引き続き、

だるい。

何にもやる気がしない。

朝、早く起きて、

その後、また寝る。

夢を見た。

プードルの毛が直毛になっていて、

二足歩行、というか二足で立っている後ろ姿を見て

<女子大生みたい‼︎>と言ってゲラゲラ笑う、というもの。

そして目が覚めた。

目が覚めても、笑いが止まらなかった。

 

なんのやる気が起こらなくても、

なんだかやらないと、という気分があって、

その中に、腕時計の電池交換、があった。

車で家電量販店に持って行かねば、

となんだか思い込んでいたけれど、

ネットで探してみたら、

近所で電池交換をしてくれるところを発見した。

1件目に行ったところでは、

断られたけれど、

2件目では<交換して動いたら、1100円です>とのこと。

15分くらいでできた。

動いていた。

 

ちょっとした買い物をするつもりが、

あれこれ増えた。

お昼ご飯も買ってかえる。

娘がオンライン授業だったし。

 

ダラダラ過ごす。

バイトの人と会う約束と日曜日に会う約束も

朝の早いうちに断る。

この疲労感はどこからきているのだろうか、と思う。

食べ過ぎなのかな?

気分もちょっと下がって、なんだかモヤモヤしてる。

 

世の中の前向きな出来事に対して、

背を向けてる感じ。

何にも見たくない。

何にもやりたくない。

カラダに力が入っている。

 

夜ご飯は、カボチャのニョッキを作る。

ネットで調べながら作ろうとしたら

1、ニョッキを準備する、

と。

いやいや最初から作りたいのですが…。

ニョッキなんて食べ付けないものなので、

あんまり正解がわからないまま、

裏漉しをする、ということをやらず、

そして、粉の量も少なかったのかベタベタするので、

思うがままの形にして茹でたら、

とんでもなく不思議な感じのものになって笑った。

わからん。

そして、出来上がりは、ほぼシチューだった。

まっ、いっか。

知らんし。

子供と一緒に食べて大笑いした。

 

夜、観たいテレビがなくて、

またもや<大豆田とわ子>を観る。

オダギリジョーが登場する回。

とても魅力的だ。

なごむ。

 

頑張ってるのかな、私は。

それで疲れちゃったのかな?

 

今やりたいことはなんだろうか…?

 

断食道場に行きたい。

友達にも声をかけていたけれど、

一人で行こうかな?と思う。

 

寒くなってきた。

それも一気に。

 

感染者数がだいぶ減った。

一気に。

 

暮らしのあれこれが一気に変わっていく。

f:id:fundays:20211013035956j:image