こんな癖があったとは。S1445

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

インド人カップルが遅れてやってきた。

今日彼女たちが来なかったら、

連絡しようと思っていたところではあった。

レッスンが終わってから、

色々と話をして、

<紅葉が見たい>とのことで、

おすすめの場所を聞かれていたけれど、

来月にいつの間にか一緒にいくことになった。

彼がインドに帰るらしいし、その間に行く事に。

面白い展開だ。

とはいえ、私も11月が案外忙しくて

びっくり。

 

11時から美容院。

よく話をするお兄さん。

マスクをしていたけれど、

そこからのぞく髭などが

ものすごく濃いのではないかと思った。

どうでもいいけれど、

想像もつかないような顔なのかもしれない。

髪型をあれこれ考えていたけれど、

結局、ほぼ現状維持。

ただ、私は何年か前からものすごい癖毛になっていて、

ドライヤーで乾かすと

まあ、真っ直ぐにはなるのだけれど、

濡れた髪だと、パーマをかけたみたいな状態で、

そのお兄さんもかなりの癖毛で、

<今回は癖を活かしましょう>

と言われ、

だいぶ濡れた状態で、ムースをつけて

スプレーをした。

パーマをかけたみたいな状態になった。

だいぶイメージが変わった感じ。

 

お昼過ぎに終わって、

息子に、お昼ご飯をどうするか、

連絡をした。

食べる、とのことで、

トンカツを食べに行く。

いよいよ息子も明日から仕事だ。

おめでとう。

 

お腹がいっぱいになって、

家に帰ってから、

少し昼寝をする。

 

その後にまたキャンプの買い物に出かける。

もう全部の買い物を終わらせたい。

そして、なんだかモヤモヤしたのは、

かなりの出費が嵩んでいること。

一体いくら使っているのだろうか。

なんて思っていたら、

セコくなっているのを感じた。

あら。

今度はきちんと予算を立てよう。

常に思いつきすぎる。

 

それにしても、

世の中はハロウィンで、

外に出ると、

保育園児?幼稚園児?が

あれこれとかそうしているのを目にした。

可愛い。

私の小さい時はそんな習慣がなかったけれど、

いつの間にか、行事として受け入れられているのは

すごいな、と思う。

あと、恵方巻き。

元々関西のもので、

関西出身のママ友にその習慣を聞いて、

その場にいた人たちが驚いていたけれど、

もはやこっちでも普通の行事になっている。

すごい。

日本人はイベント好きなのかもしれない。

 

明日はお昼まで仕事。

その後は、車に荷物を積み込もう。

 

餡子を煮たのだけれど、

焦げてしまった。

また作り直そう。

焦げた餡子は、

ちまちま食べていこう。

 

f:id:fundays:20231101034902j:image