今日から11月です。S1446

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイトで、

今日は12時まで。

日、月、火、

とお休みだっただけで、

だいぶ、異次元にいたのではないかと感じる。

仕事に対して、新鮮。

誰かしらが、何かしらの揉め事が

発生していたらしく、

その話を聞いていて、

私がそこにいたら、

胃が痛くなるな、とつくづく思った。

基本的なことをきちんとやらない、

理解していない、

というのがそもそもの問題なのだと思う。

そういう人と一緒に仕事をするのは

なかなかしんどいな、と。

私はそこにいなかったから、

今そこを問題にしないけれど、

その場にいたら、何かしらの行動をしていたと思う。

でも…なんだかそんなことも面倒だとも思えた。

 

12時に仕事が終わって、

家に帰る。

特にお腹も減っていなかったけれど、

何かを食べようとする。

私のプログラム。

家に帰ると、息子が今日から仕事で、

犬が1人で待っていた。

もう、いろんなことをきちんと理解しているみたいに、

お利口だった。

洗濯をして、

少し落ち着いてから、

車に荷物を積み込んだ。

思いのほか荷物は増えている。

そんなもんだ。

とはいえ、

出発前に結局娘がもっと上手に積み直すのだろうけれど。

 

餡子も煮た。

今回は、鍋から離れずに

焦がさないように煮た。

 

その合間に、

夫からお金のことで連絡が来たりして、

どうも言葉が通じない。

全然。

どういうことだろうか。

同じ言語で生きてきたはずなのに。

そういう人もいるのか、と思う。

とはいえ、それが夫だとは。

 

そういうもんか、もしかしたら。

 

息子は、思いのほか早く帰ってきた。

まあ、初日でやることも少ないらしい。

いや、やること、というか、

できること、なんだと思うが。

今年の夏に、中途で社員を入れたらしいけれど、

6日で辞めたらしい。

どんな会社なのだろうか。

いや、どんな人物なのだろうか。

どっちもどっち。

 

さてと、

明日からキャンプ。

モヤッとしたこともあったけれど、

楽しもう。

そして、今後は、

キャンプ貯金をしよう。

 

f:id:fundays:20231102041948j:image