ボクシング…。S1362

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシングに行こうと思ったけれど、

娘を会社まで送っていくことにした。

彼女は毎日帰りが遅いので。

しかも私は、車に乗りたかったし。

で、その後友達と

ご飯を食べに行くことになっていたので、

ボクシングはお休み。

…今週は一度もやっていない。

まあ仕方ない。

 

雨が降った後の、跡が車に着いていたので、

拭く。

気分がいい。

 

帰ってきてから、友達と韓国料理を食べに行く。

車で動くかと思ったら、

電車。

外は、恐ろしく暑い。

もう、異常なほどだ。

 

韓国料理、

イイダコの鍋?

美味しかった。

暑かったので昼間からビール。

美味しい。

 

友達は今年離婚して、

実家からの援助を受けている。

お金には困らない人生を送ることになっていたのだと思う。

そういう人というのもいるんだろうな、と思う。

私は援助を受けていないけれど、

仕事がある。

おかげさまで健康でもある。

なので、どうにかやっていけている。

ありがたいことだ。

まあ人と比べたところで、

どうにもならない。

私は、そういう世界で暮らすことを選んだのだと思う。

 

早めに帰ってきて、

洗濯をすることにした。

キャンプの洗濯物もあって、

かなりの量だった。

そして、洗濯物を干すピンチ?が

だいぶ劣化していて、

買い替えの時期だ、と思っていた。

無理矢理、たくさん干したら、

真ん中から折れてしまった。

やはり早いとこ買いに行かないと。

 

キャンプのために休みをとって、

今日まで5日間。

なかなかゆっくりできた。

いいお休みだった。

また明日から働くのか。

あの渦の中に巻き込まれていくのか、

と感じる。

いやとかではないけれど、

違う世界だ。

 

今回のお休みが

充電に値するかどうかはわからないけれど、

とにかく違う時間だったことは確か。

 

ヨガのDVDを買った。

これからやろうかと。

まあ、そう思って買ったんだけど。

 

ボクシング…今週は一度も行かれないのだろうか。

 

f:id:fundays:20230809033328j:image