粗大ゴミを捨てる。S 1286

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝目が覚めて顔を見ると、

右目がものすごく腫れている。

今までも時々こんなふうになっていたけれど、

やっぱりなかなか気持ちが悪い。

痛いわけでもないので、

とりあえずボクシングへ。

 

コーチ、髪を切っていた。

シャドーボクシング、あんまり好きじゃなかったけれど、

今、指が痛いので、

ありがたい。

サンドバッグでの練習も、

言われた通りにやるわけではなかったので、

キック中心にする。

そっか、そうすればいいのか、と。

 

で、帰って洗濯して、

お土産を近所の友達に届ける。

…寒い。

もう、5月の後半なのに…コタツをまだしまえていない。

 

午後は、粗大ゴミを捨てに行く。

少し前に解体した棚を家の横に置いて置いたのだけれど、

車に乗せるために動かしたら、

結構、雑草が絡みついていて驚く。

雑草もだいぶ育ってしまったので、

そろそろ刈り取らなければ。

 

粗大ゴミを捨てたら、

なんか気分がスッキリする。

やはり気になっていたことの一つなのだ。

とはいえ、一つ持っていくのを忘れていたものがあって、

もう一度持っていく。

 

疲れた。

もう眠い。

なので昼寝。

 

やっぱり身体が疲れているな、と思う。

寝たい時に寝られる幸せ。

 

夜はお好み焼きを作る。

息子と娘とキッチンで飲んだり食べたりする。

話も仕事の話になって、

あらあらみんな大人になった。

みんな色々と思ってるなあ。

 

そして私は明日からまた仕事。

 

車…来週手放す。

次の車はいつくるのだろうか。

見積もりを見ると、

なんだか手数料がかかっていることに気づく。

もう一年くらい前の契約なので、

あれこれを忘れている。

まあ、何よりお金を払おう。

 

この3日間のお休みは、

またもや全然違う世界。

明日からの仕事もまた違う世界。

面白い。

f:id:fundays:20230524035339j:image