ゴミを捨てる日。S 1263

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、日曜日。

公園にでもいこうと思ったけれど、

朝から雨。しかも一日中雨模様の予報。

なので、切り替えて、

部屋を片付けることに。

子供たちも文句も言わずに

ゴミ袋を渡すと、ゴミを入れ始める。

私は、とりあえず片方靴下をどうにかする。

子供たちの部屋から靴下を集めて、

組み合わせながら、

合わない物を処分する。

結構ある。

また時間が過ぎると出てくるのかもしれないけれど。

それぞれの部屋を自分達なりに片付けてすっきりさせると、

多分いい気分になったと思う。

大切。

私の部屋もゴミは捨てたけれど、

まだまだ片付かない。

でも、捨てて行くことにも慣れてきた。

 

あと、下着入れの中のヒートテック

片付けた。

だいぶすっきりする。

 

子供たちも揃っているので、

順番が前後しているけれど、

下の娘のお誕生日ケーキを食べることにする。

どんなものがいいのか尋ねると、

LINEで回答が来た。

すぐにお店に在庫があるのか確認すると、

一つある、とのことで

買いに出かける。

 

夜ご飯に何を食べたいかを聞いたら、

マック、との答え。

ケーキ食べるのに、マック?

なんだか外人じゃん。と思いながら買いに行く。

ってか、なんで従ってしまったのだろうか、

と思うけど。

 

ゴールデンウィーク

どこにも行かない。

子供が小さいときは出かけたけれど、

もうみんな大きくなったし、

それぞれ過ごすだろう、と思っていたけれど、

案外みんな予定もなく、家にいる。

 

シフトがやっと出た。

人が足りない日に、

なんと部長が入ることに。

笑笑。

でも、経験したほうがいいと思う。

 

明日もお休み。

そして、明日から5月。

ボクシングに行って、

また片付けをしよう。

 

あと数日で息子もニート

社保バイト、

ニート

会社員、

学生、

犬、の暮らしだ。

f:id:fundays:20230501054026j:image