片付くというのは、気持ちがいいのです。S1055

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からボクシング。

今日は私の他に2人。

そんなにキツくないとレーニングだった。

とはいえ、汗は出る。

気持ちいい。

そして、家に帰ってからお風呂に入って、

今回はモーニングに出かけないで

家でご飯。

 

娘に荷物が届く、とのことで

家にいて欲しい、ということもあったので、

なるべく家にいた。

 

洗面台の下を何日か前に犬にぐちゃぐちゃにされて、

そのままにしていたけれど、

いい加減片付けなくては、

と思って片付ける。

ビニールに入っていたものを、

全部細かく食いちぎったので、

掃除機をかける。

ものすごい散らかしよう。

どんな気持ちでこんなにも引きちぎったのだろうか。

ストレス?

片付けれいると、

紳士物の靴下がたくさん出てきた。

…この家に住む人が吐くような靴下ではないのだけれど。

使ってないもので、不要なものをまとめて

家の前に、ご自由にどうぞ、と貼り紙をして

置いてみた。

ずっとやろうと思っていたことだけれど、

それが今日だったとは。

 

やっぱりちょっとでも片付くと

気分がいい。

テーブルの上の調味料も片付けた。

調味料を入れていたボックスも、

良く見ると空の便やら、同じものやらがあって、

取り除いたりしたら、すっきりした。

なぜ今までやらなかったのだろうか、と。

私はいつも、忙しいような気分だったんだと思う。

片付けは後回し。

じゃあ、一体何をやっていたのだろうか。

疑問だ。

 

お昼になる前なのに、

冷蔵庫にあった、炒飯とパスタを食べる。

お腹がいっぱいになった。

ずっと炭水化物ばかりを食べている…。

 

<ちょっと思い出しただけ>という映画を観た。

まあ、淡々と淡々と7月26日の出来事が繰り返された。

恋愛映画、なのだろう。

観ていて、

私は人のことを好きになっていたのだろうか、

と疑問に思った。

誰かのことを、笑顔で見つめて、

嬉しい気持ちになったりしていたのだろうか。

もう忘れたのだろうか。

忘れたいことだったのだろうか。

これから誰かのことをそんな気持ちで

見つめることがあるのだろうか。

わからない。

 

さてと、

友達から連絡が来て、

<骨折して、これから手術して、入院する>と。

…あれ?

朝も連絡とってたんだけど、

いつそんな怪我をしたのだろうか?

というか、彼女は、今年の初めに

肋骨を折っていたけれど…。

大丈夫かしら?

 

いろんなことが頭をよぎったけれど、

それはそれで、

そういうことなのだ。

 

思うこともあるけれど、

今考えたところでどうしようもない。

 

さてと明日から仕事が始まる。

たった四日間のお休みだけど、

だいぶ離れた気分。

それでこそ休日だ。

f:id:fundays:20221005033405j:image