外をぶらぶらするのもいいわ。 S1160

※S は、夫と別居してからの日数、

 

お休みで、朝からボクシング。

マンツーマン。

もはや、話もない。

まあ、程よく汗が出て

いい運動だ。

帰る時にやってきた人がいて、

よく見ると友達だった。

<このあと、ワクチンをうちに行く>と。

なんと5回目だそうで。

介護施設の医療事務をやっているせいか、

有無も言わさず、ワクチンの接種を設定されるらしい。

怖い。

 

家に帰ってからお風呂、

洗濯。

で、着付けとヘアサロンをやっているところに

面接に行った。

履歴書も不要。

気軽な感じで、

お話しした人も感じのいい人だった。

まあどうなるかわからないけれど、

どこかで研修みたいなものを受けられたらいいな、

と思うけど。

 

帰りに1人でランチ。

タイ料理を食べたくて探したけれど、

アジアン料理しかなくて、

それを食べた。

思っていたのとは違っていたけど、

まっ、いっか。

GOTO eatも使えたし。

街、というか、

あんまり降りたことのない駅をちょっとうろうろした。

帰るには早い時間だったけれど。

そんなふうな時間の使い方に

ワクワクした。

休みの時は、ほとんど出かけてなかった。

たまにはいい。

明日は、ボクシングの後に

バイトに行くことにした。

なんだかどんどん働くことになっている。

まあ、今週は金曜日にお休みするし。

 

家に帰ると、

お休みで息子がいた。

ちょっと片付けでもしようかと思いつつ。

本棚の本を手にとったら、

読み始まってしまい、

その後睡魔に襲われ、コタツで昼寝。

なんと素晴らしい日なのだろうか。

 

この何者でもない私。

なんでもない時間。

もう若くない、のか、(十分若くないけど)

何かを熱く求め続けてはいないな、

と。

いや、求めてはいるけど、

何かにならなきゃ、という思いが

昔と比べたら薄くなっている。

でも、多分、まだまだ何かをやりたいと思う。

老後に備える、とかそんなんじゃなくて。

面白いことには、どんどん突き進んでいって、

ダメなら方向転換をしていきたい。

人との付き合いや、

物事や、

興味のあるものすべて。

それだけだ。

 

夜は、子供たちも揃って

ご飯。

それぞれだ。

ボクシングを一緒にやっていた娘は

ついに辞めることにした。

仕事が忙しくて、通えない、と。

仕方ないことだ。

また何かを見つければいい。

見つけなくてもいいけど。

自分が楽しいな、

と思える時間を増やせればいい、と思う。

 

さて寝るか。



f:id:fundays:20230117041036j:image