<トゥルーマンショー>  TW 304 S 196

朝から、シルクスクリーンプリントの練習をする。

やっぱり思うのは、きちんと固定させること、が大切。

何度かやってみたら、ちゃんとできた。

あとは、サイズとプリントの位置の確認をして

完成させたい。

 

鶏肉をスモークするために、

塩胡椒、ハーブを塗り込む。

 

息子が昨日熱を出して、

仕事場に行ったけれど、

帰ってきたので、

仕事をお休みして、病院に行くことにした。

この時期、色々と心配もあるので、

電話をしてから出かけて行った。

出かけて行ってから、

帰ってくるまで、3時間くらいかかった。

いろんな検査をしてきたとのこと。

血液検査をしたので、来週また結果を聞きに行くことになったという。

全体的には、心配するような状況ではないらしい。

良かった。

 

食事の後に娘たちと映画を観た。

トゥルーマンショー>。

友達が前日に観て、面白かった、

といっていたので、観ることにした。

最初の設定がよくわからなかったけれど、

面白かった。

すごい話しだった。

面白い、けれど、ゾッとする話でもあるけれど、

ある意味、自分もこんな世界にいるのではないかと思った。

このところ映画をたくさん観ていて、

もはやタイトルさえ忘れ始めている。

そして内容も混乱してる…。

やっぱり明るくて、面白いものがいい。

 

バイト先のマネージャーから

<次のシフト、出さないの?>との連絡が来た。

…なんか、その言い方が不思議だった。

まあ、マネージャーは今回自粛もないまま

ずっと働いていたようなので、

疲れているのかもしれないけど。

 

家で過ごす時間、

娘と話していて、

結論は、楽しい、となった。

 

ただの休みなら、

多分あちこち出かけると思うけれど、

家にいなければならない、

というのは、自分の暮らしを見直したりできる

いいチャンスだと感じるような

時間の過ごし方ができている。

 

ボランティアではあるけれど、

家でもできる、いくつかの活動に参加しているので、

退屈もしない。

いい時間だ。

 

バイトが始まったら、どうなるのかわからないけれど、

それはそれで、楽しく過ごせるのではないかと思う。

 

明日は娘が、<チーズナン>を作ってくれるらしい。

 

高校生の娘も、6月から分散登校が始まる、との情報が。

寮も有る学校だけど、寮はまだ始まらないみたいだ。

そうなると、学校へ行かれる子と行かれない子の差が出てしまう。

…どうなるのだろうか。