対話力か TW 536 S 439 H 174

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休みだったけれど、

午前中はボランティア。

楽しかった。

勉強になる。

 

午後は、突発性難聴になってからの

経過検査。

夕方に予約をとった。

 

それまでは、娘と買い物に出かけた。

お水がなくなってきているので、

お水だけ買うつもりだったけれど、

結局、あれこれ買ってしまった。

 

耳鼻科へ行くまで1時間くらい余ったので、

昼寝をする。

気持ちがいい。

 

耳の検査の結果は、

だいぶ良かった。

とはいえ、あと少しなので、

引き続き薬を飲むことになった。

その後、何か気になることはないですか?

と言われたので、

<いびき>の相談をした。

とりあえずアレルギー検査をした。

血液検査。

何か気になる食品を聞かれた。

一つだけあった。

ピーナツバター。

時々食べると口の中に

違和感を感じる。

毎回ではないけれど。

なので伝えると、

ピーナツ、という項目はあるけれど、

ピーナツバターという項目がない、とのことだった。

仕方ない。

検査をしたら、思いの外

高額で驚いた。

 

夜は、娘の学校の

オンライン保護者会だった。

6時から始まるところ、

オンライン許可が出ないままに1時間パソコンの前にいた。

やっとまともに入れたのが、7時もだいぶ過ぎた頃だった。

結局学校側もあれこれと保護者の名前確認をするため

時間がかかってしまい、

同じ話を3回に渡ってしていた。

ちょうど夕食どきもあって、

ミュートにしていない家庭の

食卓を囲む夕食の声もちらほら聞こえてきていた。

 

なにげない時間。

そんなことにも気づかないまま、

ほとんど過ぎていくけれど、

毎日の暮らしは、

案外ギリギリのところを

うまくこなしているだけなのかもしれない、

と感じた。

大切にしよう、と思いながら、

そんな自分に嘘っぽさも感じる。

言葉が先になっている感じ。

時々、言葉と自分がぴったり同じ行動をするときも

あるけれど、

いつもではない。

自分との会話力?なのか。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます