成人の日です。 S1153

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休み。

そして世間も祝日、成人の日。

娘も成人式ではあったけれど、

地元の学校に行ってないので、

式典には欠席。

なので、今日は家で作業をする、

とのことだった。

私もやらないと、と思っていたことが

あったので、

それをすすめる。

娘は学校の課題をプリントしなければいけない、

とのことだったけれど、

何度やっても綺麗に印刷できない。

どんなクオリティを求められているのだろうか、

と思っていた。

結構イライラした。

もう一台プリンターを買わなければいけないのだろうか…、とさえ思った。

が、結局、綺麗にプリントができなかった原因は、

インクが少なかったから、ということだった。

ホッとした。

 

朝、ボクシングに行った。

いつものようにマンツーマン。

今週は明日からバイトなので、

レーニングが終わってから、

ストレッチや縄跳びをして帰ってきた。

ストレッチはいい。

つくづく思う。

 

家にいて、

時間ができて、

ふとアマプラでドラマでも、

と思って、<うぬぼれ刑事>を観た。

ああ、こんな話だったのか、と。

そして、みんなガラケーを使っている。

そんな時代。

そんなに前のドラマだと思ってなかったけれど、

持ち物でなんとなく時代の差を感じる。

進んでいる、のかわからないけれど、

変化を受け入れている。

時間が経つ、というのはそういうことなんだけれど。

考えてみたら、

下の娘が二十歳なのだから。

あのちびっ子が。

 

夜は娘と2人だったので、

近所にご飯を食べに行った。

goto eatが使えた。

今まで、居酒屋系にはよく行っていたけれど、

普通の食事をする場所に出かける、

というのは新鮮でいいな、と思った。

なんせ、居酒屋だと、

食べたくもないお通しを出されるのが

何より不愉快だから。

 

また明日からバイト。

二日しか休んでないけど、

なかなか充実していたようにも感じる。

とはいえ、片付けをしようとしなかった。

後回しにしていた。

結局これだな、と思う。

今年のテーマはリセット。

どんどんリセットしていこう。

思ったらすぐにやろう。

見てるだけじゃダメだわ。

考えてるだけじゃダメだわ。

動かないと。

 

f:id:fundays:20230110034556j:image