お休みだ。 S1152

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休み。

今日は意外にも、

朝起きた時に疲労感がなく、

スッキリしていた。

なんでもできそうな感じ。

なんでかな?

ありがたいところではあるけれど。

 

バイト先の制服、

私のサイズのものが少ないので、

家で洗おうと思ったけれど、

忘れてしまったので、

車で取りに行く。

朝の9時過ぎ、

お店は混んでいた。

で、帰りに買い物。

 

どこに買い物に行くか迷ったけれど、

結局、近所のよく行くスーパーにした。

お正月にひさしぶりかまぼこを食べて、

美味しかったので、

買ってしまった。

お正月前の値段よりもだいぶ安い。

家に戻ると、

下の娘がなんの予定もないので

出かけたい、とのことで、

出かける。

 

ショッピングセンターへ。

土曜日から月曜日(成人の日)にかけて

世間は三連休。

どこに行っても人が多い。

とりわけ小さい子を連れている親子連れ。

泣いている子やら、

自由に走り回っている子やら、

あちこちで遭遇。

うちの子供たちもあんなだったな、と。

下の娘も成人式世代。

早いものだわ。

地元の中学校に行ってないので、

明日の成人の日のイベントには、

参加しない、とのこと。

それはそれでいい。

 

明日は学校の課題をやる、とのこと。

それはいい。

私もやりたいことを進めていこうと思う。

それとボクシング。

 

娘と車の中で話をしていたら、

<それ昨日聞いたよ>と。

…<それも昨日聞いたよ>と。

…あれ?私は昨日、ものすごく酔っ払っていたのか?

そうらしい。

そうなると、もう何を話せばいいのかわからない。

すまん。

私も疲れてたのね。

 

ショッピングセンターをぶらついていたら、

お腹も減ったので、

ご飯を食べることにした。

で、その後、私のバイトしているお店の

チェーン店があったので、

ちょっと覗いてみたら、

うちのお店の、三分の一くらいの広さなのに、

バイト?が6人くらいいた。

…ショック。

うちの店、もはや5人くらいで回してるのに。

信じられなかった。

ああああああ。

 

家に帰ってきたら、

夜ご飯にはまだ早く、

少しの間、娘とそれぞれ休憩。

いい時間だ。

明日もお休み。

気持ちが楽だ。

 

ここのところ、

英語を真剣に勉強したいな、とつくづく思う。

まあ、そんなこと思ってないで、

やればいいだけなのだけどね。

 

それと、イッテQを見ていて、

アイスランドに行ってみたくなった。

なんというか、

私は、自然のたくさんあるところを求めている、というか。

 

働けるうちにたくさん働いて、

なんていうけど、

どこでも行けるうちに、とも思う。

 

11ヶ月働いて、1ヶ月休みたい。

そんな暮らし、バイトならできるな。

今のバイトは定年がないから、

何歳まででも働いていいとのこと。

そう考えたら楽しめそう。

f:id:fundays:20230109055555j:image