パラレルワールド?。S1148

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

キッチン。

2人立ち上げ。

昨日ほどの混雑はなかったけれど、

店長がお休みで、

1人足りないまま。

他店店長がやってきた。

私は、休憩に行ったけれど、

お昼はそれなりに混雑して、

キッチンのオーダーもすごいことになっていて、

料理提供までの時間が長くなってしまい、

キャンセルもいくつかあった。

他店店長が料理担当をしていた…。

その後、その店長が自分の店に帰り、

今度は、マネージャーがやってきた。

<そんなに忙しくなかったんだって?>

と、バイトの人に聞いたらしいが。

一緒にキッチンに入っていた人が、

<あれだけオーダーが入っていて、

キャンセルもあったのに、

忙しくなかったなんて、

私は一体誰と働いていたのだろうか>

と言っていた。

笑笑。

かなりのマイペースらしいが。

不思議。

 

それと、

バイトの仲良しの子が、

突然耳が聞こえなくなった、

と言い出した。

日頃の蓄積しているストレスのせいか、

突発性難聴になったのかもしれない。

すぐに病院に行くように言って、

帰ってもらった。

…重度の低音難聴だったらしい。

なんという…。

 

毎日本当に忙しく、

人も足りなくて、

そりゃあストレスも溜まる。

私も結局、4時までのシフトだったけれど、

6時半まで働いてしまった。

疲れた。

足が痛くて、辛かった。

栄養のあるものを食べたい。

私も気をつけないと、と思う。

 

とはいえ、一緒に働いている人と話をしていたら、

同じチェーン店のバイトの子が

いっぺんに3人辞めた、と。

そこのお店も相当忙しいので、

きっとあれこれ不満が募っていたのだろうな、と思う。

まあ、嫌になったら辞めればいい、と思うけど。

 

ちょっと考える時期なのかもしれない。

 

夜ご飯を娘が作ってくれた。

ありがたい。

 

明日も仕事。

早いとこ、寝よう。

朝、アメリカの友達とスカイプをする。

それも楽しみだ。

f:id:fundays:20230105042906j:image