年始もこれか。S1147

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日から仕事。

10時から営業だけれど、

仕込みなどもあり、

8時から。

年始の挨拶がわりに

リアルゴールド>を

買っていく。

本当はキレートレモンを

買いたかったけれど、

お店の人(外国人)に

聞いたら、

<それは飛行機で使うものですか>

と聞かれて、話にならないので

諦めた。

今までも、たくさんの人が諦めたと思う。

 

仕込み、店長と一緒にやったけれど、

何かを提案すると(必要な仕込み)

<目の前のことをやって>と

言われ、めんどくさいからやらずにいたけれど、

準備ができていないままに

営業時間になった。

あーあ。

しかも、激混み。

年末と同じ状況。

ただ、今日の営業は早く終わる。

 

休憩も行かれそうにない感じ。

あとから人もきたけれど、

間に合わない感じ。

 

そして、無銭飲食者。

外国人、家族で来ていて、

たくさん食べて、飲んでいた。

わざとなのか、

知らなかったのか。

なんだかなあ。

 

5時までのシフトだったけれど

お店の中が全然片付いてなくて、

キリのいいところで、

と思っていたら、

すっかり遅くなってしまった。

7時前。

 

疲れた。

年始からこれか…。

一緒に働いている人も、

ぼやいていた。

ほんと、ぼやくわ、これじゃ。

 

明日は店長がお休みとのことだけど、

これまた人数も少ないし、

立ち上げも2人なので、

心配もある。

ゆっくりやるしかない。

 

夜は、娘が食事の準備をしてくれていた。

ありがたい。

今週は5連勤。

なんだかなあ。

 

やるっきゃない、

なんて思うけど、

できたらやりたくない。

そんなことを考えるのもなあ。

 

朝、

なんだかあれこれとやらないと、

と思って、仕込みでハンバーグを

作った。

えらい。

 

明日も早い。

早く寝よう。

 

この前買ったしらすぼしに

いたタコ

f:id:fundays:20230104034116j:image