今日も忙しくて、モヤモヤしました。 S1179

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

キッチン。

納品が多すぎて、

あれこれが終わらない。

片付かない。

いや、しまう場所がない。

モヤモヤする。

営業が始まってから、

まるで仕込みがない、というものを発見。

店長は、挨拶もなく、ホールで仕事をしていた。

どういう人間なのだろうか。

なんか、

ムカつく。

早く辞めれば良いのに。

 

で、結局店長とキッチンを交換して、

ホールに出る。

あっという間に忙しくなる。

 

もう私が帰る6時まで

ほとんど忙しくしていた。

途中でマネージャーが来てくれたのは

ありがたいことだったけれど。

 

明日はお休みだったところ、

人が足りないからと言って、

頼まれて、出ることにした。

が、

私が出ることによって、店長の出勤時間が

遅くなる。

それはいい、けれど、

9時に来るという。

いや、9時でなくもう少し早く来てほしい、

と言ったら、

調子が良ければ、という。

では、私は出ません、というと、

ちゃんと来る、という。

いや、来なければ、店長が来た時点で

帰りますので、と伝えた。

めんどくさいやつだ。

なんか、モヤモヤする。

本当は本意ではないけれど、

来なかったら帰ることにする。

 

明日も仕事で月曜日も仕事。

火曜日がお休み。

なんだかなあ。

そして水曜日からまた仕事。

そんな時期なのか。

 

仕事が終わってから、

夜ご飯は各自ということにしてもらって、

タイ料理屋に寄る。

グリーンカレーとソムタム、ビール。

…ソムタムの中に、髪の毛を発見。

…いうのをどうしようか迷ったけれど、

言った。

結局、ソムタム代が無料になったけれど、

やっぱり髪の毛が入っている、というのは

なかなかの不快だな、と思った。

自分も気をつけようと思う。

 

犬の病院の薬をもらいに行く。

車検に出す。

4月に一泊する場所を探す。

タンスを捨てる。

いや、その前にものを捨てる。

どんどん捨てる。

いろんなものがありすぎて、

本当は圧倒されているのだろうな、と思う。

それをなんとか乗り切ってるのだと思う。

頑張ってるな、と思う。

 

時間もお金も自由になったら、

私は一体何がしたいのだろうか〜?

f:id:fundays:20230205034354j:image