言葉。S1129

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日は、4人で。

そうなるとなかなかありがたい。

キッチンの作業も進む。

新しいメニューに切り替わったものもあるけれど、

全部教えてもらっていないまま、店長は11時に来る。

すごいな。

よくわからないけど、

まあいつものことだ。

 

新しく入ったバイトの人、

中国の人。

中国の飲み物を飲んでいる。

まあ、それはいいのだけれど。

で、その人、ロバートの秋山、に似ている。

バイトの仲良しの子に伝えたかったけれど、

タイミングがなくて、伝えられずにいたら、

休憩時間が少し重なったので、

その時に言ったら、大爆笑。

ちゃんと顔を見たことない、というから

ちゃんと見て欲しい、とお願いした。

女性なのに似ている。

女装した秋山に似ている。

笑笑。

 

私は仕事中に、

大好物、という言葉を思い出して

笑ってしまった。

そんなふうに仕事ができるのはいいことだ。

 

新しいメニューでキッチンに入った。

まあ、徐々に慣れたらいいかと。

 

私も、よそ見をしないで働こうと思う。

やりたいこともあるけれど、

そこでモヤモヤしないで、

あんまり予定を詰め込まないで、

仕事に向かおうと思った。

それが一番いいことだ。

自分も安定すると思う。

 

日曜日に約束をしていたのだけれど、

<コロナが増えてきてるけど、どうする?>

と連絡がきたので、

<延期にしましょう>と伝えた。

友達と2人で会うのかと思っていたけれど、

もう1人いて、

話が見えなかった。

どうしますか?という質問の意図を考える。

多分やめたいのかな?と。

会おうと思っていたら、

きっと、

何時にどこにしますか?だと思うし。

なので、日曜日は、フリーだ。

楽しみだ。

お花を買いに出かけようと思う。

 

明日は立ち上げ3人の予定だったけれど、

1人お休みになったので、2人。

しかも、もう1人は8時に帰る。

そして、店長と今度は2人。

10時に誰か来るみたいだけど、

それまで2人。

もう仕方ない。

誰も悪くない。

会社が悪いだけだ。

 

新しいメニューが始まったというのに、

マネージャーや課長、部長も

来なかった。

見捨てられてるのではないだろうか。

 

子供たちに洋服をリビングに置きっぱなしに

しないように伝えているけれど、

まるでやらない。

なので、罰金制にすることにした。

やりたくないけど。

お金を払いたくない、

という気持ちで、

習慣化してほしいところだ。

 

さて寝ます。

f:id:fundays:20221217034420j:image