I’m so happy to have met her!! S1149

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

立ち上げが3人。

8時から、キッチンの人がくる。

とりあえず安心だけれど、

その後が、2時まで誰も来ない。

5人でこのまま行くのか…?

それまで誰も休憩に行かれない…?

何よりも気になったのが、

キッチンをこのまま2人で

ピーク時を乗り越えないといけないのか?ということ。

なんだか自信がない。

正直怖い。

と思っていたら、

マネージャーが来た。

安心。

 

若干、新人さんは、

なんだか洗い物ばかりに徹していて、

他の仕事をしない。

言えば、やってくれるけれど、

積極的ではない。

私が休憩に行くときに、

ホールの仕事が1人になってしまうから、

手伝うように伝えたけれど、

返事をしてくれていたけれど、

やはり洗い場にこもりっぱなしだった。

そして、冷たんの並べ方が違っていたので、

それを伝えても、

理解したような顔をして、

また違うことをやる。

…理解できてないのだろうか?

まあ、違う国の人ではあるけれど。

 

身体が疲れて、

休憩の時にストレッチをたくさんやったら、

だいぶ変わった。

ストレッチが大切。

背中の張りや、

足の疲れも、

ストレッチでだいぶ軽減されるな、と思う。

これからドンドンやっていこう。

 

朝、出かける前に

アメリカの友達と久しぶりに

スカイプをした。

彼女の元気そうな顔を見て嬉しかった。

話していたら、

もう彼女と知り合って、10年。

驚く。

確かに彼女は、中学生だった。

そこからの10年、

あれこれの変化を経て、

今、飛行機の整備士になった。

すごい。

感動だ。

そして、彼女の素晴らしさ、

愛情の深さに泣きそうになった。

彼女に出会えて、本当に嬉しい。

なんだか元気になった。

久しぶりに、気持ちが上がった。

 

バイトも色々あるな、と思う。

表面的にうまくいってるように

見えても、

みんな色々と思っているのだ。

それは仕方ないし、

表面的にうまくいってるなら

それでいいように思う。

あまり深く入らないように、だ。

 

今週は6時になっても帰れないことが多かったけれど、

今日は6時に上がった。

なんだか早く上がれたような気分にさえなった。

だいぶ麻痺してる。

 

少しずつ日常の時間になってきた。

着付けの仕事も、

確認してみようと思う。

 

あんまり働きすぎないように、と思う。

明日も仕事。

明後日も。

f:id:fundays:20230106035349j:image