おはよう、今夜もよく寝よう。 S748

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

だいぶ寒い。

この前の飲み過ぎのせいか、

なんだか胃腸の調子も悪い感じ。

胃薬を飲んだ。

 

キッチンのバイトの子が

体調不良でお休みすることになった。

…ここのところ忙しくなってるのに、

人数が少なくて、ただでさえも

とっ散らかっているのに、

どうなるんだろうか?と。

…とはいえ、心配していても仕方ないので、

なるべく困らないようにやらないと、

と切り替えて、

あれこれみんなが動き始めた。

…やるしかない…

なんだかわからないけど、

とにかくやれることの準備だけは

やっておこう、と。

面白い。

休憩もどんどん回さないといけないので、

11時前に行くことになった。

まあそこそこ混んでいたけれど、

それなりに対応できたと思う。

 

夜、ママ友、と書いて違和感だけど、

実際に子供を通して知り合った人たちと

ライン電話をした。

面白かった。

1人の人がめちゃくちゃ面白いんだけど、

朝起きた時に、今日も夜、寝られる〜、

と思って起きるらしい。

いい話。

そして、彼女は今休職中なんだけど、

一つ紹介されているところがあって、

そこが家の近所だったので外から様子を見に行ったら、

駐車場の車が全て<黒>だったと。

今まで<黒>の車に何も感じたことはなかったけれど、

ちょっと違和感を感じたけど、

どう思う?との質問。

面白い。確かに…。

もしも私だったら、その違和感に気づくのだろうか?と思ったけれど。

みんなそれぞれだ。

 

夜ご飯に、里芋料理。

ずっと作ってみたかったものを作る。

結構手間がかかったけれど、

改善の余地あり。

 

リフォーム教室的なものを探していて、

とりあえず<壁の塗り方>を教えてもらう講座に

申し込みをした。

その途端、とても楽しみになった。

幸せ〜。

早くやりたい。

作業着を買おうと思う。

 

明日は5時まで…。まあ、頑張ろう。

f:id:fundays:20211126040438j:image