ああ、10時間労働。 S749

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

仕込みが色々あって、

しかもオープンと同時にお客さんもやってきて、

なかなか進まない。

足りないものもあるし…。

新人の社員の子に頼んでいいものか?と思いながら、

なんか言いにくい。

…私バイトだし。

どっかでまあいっか、と思いながら、

仕事が進まない。

難しい立場だな〜。

お店も混んだけど、

どうも仕事がうまく回らない。

疲れる。

 

休憩時間が、12時30分くらいで、

どこも混んでる感じだった。

なので、うっかり空いてる中華料理屋に入った。

運が悪いのか…トイレの前の席。

店員さんが入って行くのが見えた。

何分経っても出てこない。

なんか、ざわざわする。

ラーメンと半チャーハンみたいなものを注文した。

…味のある食べ物…という感じのもので、

美味しくない。

食べながら美味しさを見つけ続けたけれど、

どこにもなかった。800円。

 

バイトが5時までで、

計算してみると10時間労働。

よく働いた。

働きすぎて、疲れました。

息子がお休みで、食事当番なので、

気が楽。

とはいえ、もうあまりに疲れすぎたので

食事もしないで寝ることにします。

 

ハッピー研究所で紹介していた<準備が整った人に、

奇跡はやってくる>と言う本を買ってしまった。

最近、そう言ったものから離れようと思っていたのに…。

 

とはいえ思うのは、

<〜したい>とか<〜欲しい>というのは、

きっと、そうなるには、時間がかかるんだろうなあ、と。

で、思うのは、

<〜しよう><〜になろう>なのかと。

いわゆる、意向形。

そこには、疑いも不足感もなくて純粋な意志があるな、と。

その方が気持ちいい。

 

リフォームを学んで、会社を作ろう。

こんな感じ。

 

まあ何はともあれ、

疲れたので寝ます。


f:id:fundays:20211127042333j:image