セブンのいもようかん。S 672

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトの行く前に、

いつもコンビニに寄るのだけれど、

セブンイレブンの<いもようかん>が

美味しい、と聞いたので買っていく。

バイトの子にも、買っていく。

ほぼ一緒に立ち上げをする子は、

バイトの中で一番仲がいい。

私は、娘のように思っている感じ。

そして、いろんな情報方を得ることも多い。

楽しい。

 

で、食べたら、

飛び上がるほど美味しかった。

すごい感動した。

ここのところ食べたものの中での、

大ヒット。

 

美味しいものを食べる、

というのは、いい事だ。

簡単にできる幸せな時間。

例えば、ここのところいいことがない、

って状況になっていたとしても、

美味しいものを食べたら、

すぐに気分も変わる、っつうもんだ。

 

<運転者>を読んでいる。

どんどん進んでいる。

面白い、というか、どうなるのだろうか、

という感じ。

って、それが面白い、ということ?

スラスラと読み進めることのできる本。

 

来週から秋の新メニューが始まるので、

試作をして、作り方を教えてもらった。

新人の社員の子に。

超イケメンだ。

メモをとって、質問して、

料理教室だ。

楽しい。

そして、でき上がりを食べる。

美味しい。

まあ、去年と同じメニューではあるけれど。

 

で、夕方の30分間くらい、

一瞬一人で、キッチンになった。

まあ、そんなに注文も入らないだろう、

と思っていたら、そこそこ入ってきて、びっくり。

でも、案外できました。

仕事のできる自分。

 

夜中に怖い夢を見て、

目が覚めた。

そして、そのあと、

なんだか寝られなくなってしまって、

ベッドでゴロゴロしていた。

バイトだし、

と思いながら、またふと眠った瞬間にも

夢を見て、

目覚ましが鳴って起きたけれど、

身体がだるくてしょうがなかった。

仕事があるから、と思って

ベッドから起き上がる瞬間に、

またこの感じが始まった、と感じる。

仕事。

行けば楽しいけれど、

行く前は、行かないと〜と思う瞬間。

それがなんだか、時給で働いてる感覚なのかも、

なんて思いながら。

 

帰りは、娘たちと

回転寿司へ。

あんまりお腹が減っていない〜、

なんて思いながら、5皿も食べた。

 

来月は健康診断。

ちょっと痩せよう。

 

f:id:fundays:20210911042220j:image