話をしたい。。S 671

※S は、夫と別居してからの日

 

始まった、2日目。

久しぶりに会う人もいて、

挨拶。

あれこれを話す。

…私は、あれこれを話したいのかもしれない。

いろんな人と。

お話好きなのかも。

 

働いていて、

お客さんの爪がきれいだ、と

声をかけた。

きっと私は、コミュニケーションを取るのが好きなのでしょう。

好きじゃなければ、この仕事もしてないと思うし。

 

とはいえ、仕事をしていて、

何か…を感じて、

なんだろう、何かやりたい、みたいな。

…読書かもしれない。

今読んでいる本は

アマプラでダウンロードしてた

<運転者>。

他にも2冊あるけれど、

仕事の時は、スマホで読めるのが便利なので。

この本は、YouTubeで本の紹介をやってる人の

動画で知ったのだけれど。

メルカリで探してみたら、

かなりの高額で売買されていた(1000円前後)。

で、とりあえずアマプラっていうか、

Kindleか。

探したら、無料だった。

ありがたい。

 

3時で仕事をあがって、

帰りに<油そば>を食べて帰った。

ほとんど、おじさんのよう。

ちょっと辛くしすぎたけれど。

でも、ゆず胡椒をお願いしていたのに、

出てこなかった。

…入っていたのかもわからず。

 

早く寝たかったので、

揚げ物を買って帰る。

買った後で、ポテトサラダも買えばよかった、

と思ったけれど、

もうお店を出た後で、

注文の列もあったので、

帰ることにした。

あそこのポテトサラダは、とてもおいしいのに。

 

帰って作る。

りんごも入れて。

今までは、りんごを切ると、

犬が駆け寄ってきていたのに、

反応がない。

なので、どこにいるのかと探すと、

部屋の隅にいた。

そして、目が合う。

…どういうこと?

わからないけど。

なんか、老化を感じた。

寂しい。

夫のところで過ごしていた時、

卵を焼いてあげていたらしいが。

…なぜだろうか?

 

自分を満足させる、

というかいい気分にするってことは

なんだろう。

外側へ発信するものでなく。

 

こうやって毎日書くのは

本当に楽しい。

なんてことないことだけど。

 

最近、本当に言葉が好きだ。

言葉の力が面白い。

 

f:id:fundays:20210910040816j:image