今日もがんばりました。 S 536


※S は、夫と別居してからの日

 

3日ぶりのバイト。

休みの3日間はあれこれと違う世界で過ごしていたせいか、

いつも新鮮。

新しいメニューが入ったため、

朝から社員も来る。

…一瞬、バタついたけれど、それ以外は落ち着いていた。

緊急事態宣言で、

閉店しているお店があちこちにあって、

そのせいか、やっているお店にお客さんが流れてくる感じ。

…いやいや、緊急事態宣言なんですけど。

もはや、何が何だかわからない感じ。

なんのための緊急事態宣言なのか…。

 

バイトのキッチンの子が

体調を崩したとのことで、

しばらく休むことになった。

ただでさえキッチンが足りないのに、

慌てる。

なんだかここのところ体調が悪い、という人が多い。

まあ、ゆっくり休む時期なのかもしれない。

 

そういえば、今朝、面白い人のYouTubeを見た。

脳の話をしている人。

見えている世界と見えていない世界の話。

ざっくりとしかわからなかったけれど、

何度も見たいと思った。

そして子供たちにも教えたいと思った。

 

仕事が終わって、

帰るときに、駅のいつも素通りするガチャポンコーナーで、

立ち止まった。

呼び鈴。

思わず買ってしまった。

ふふふ、これでおうち居酒屋ができる。

楽しみだ。

 

夜は、

和風ハンバーグ、トマトとアボカドのサラダ、

小松菜と油揚げのおひたし、マッシュポテト。

 

なんか頑張った気がしたな。

疲れたから早く寝ることにする。

 

明日から本格的にお休みになる…人たちは、

お休みだ。