眠気攻撃。 S 632

※S は、夫と別居してからの日

 

いよいよ8月。

っつうか、新しい月がまた始まりました。

今年もあと5ヶ月か、だなんて思う。

そこには何にも意味もないけど、

時間の経過を実感して、

ああ、と、それだけを感じる。

…なんだ、それ?と思いながら。

でも、今年、というか時間の経過を感じます、的な言葉は

ちょいちょい暮らしに顔を出してくる。

一瞬、気持ちが立ち止まる、と言うか。

自分を振り返る、と言うか。

そこに何か意味でもあるような瞬間を感じさせてくる、と言うか。

そんなんで、まあ色々書いたけれど、

8月になりました。

 

息子はお休みをとっていたので、

今日もまた4人で出かけた。

しかも、2時過ぎから。

アウトレットへ。

結構な人がいた。

緊急事態宣言中だけど。

そんなもんか。

今日も感染者が何千人、と言う報告も

もはやお天気予報的な捉え方になっている感じ。

外ではお酒が飲めないし、オリンピックやってるし、

なんて中、

じゃあ、うちに来てみんなでお酒飲みながらオリンピック観ようよ、

って言うのが、普通の流れなのでは。

それで感染が広がってるんじゃないのかしら?

って思えるけど。

この国のトップは、結局、感染が広がることなんてどうでもいいんだろうな、

と思う。

それが、みんなに伝わってるんだろうな。

 

ああ、そういえば今日車を運転していて、

誰かが寝てしまうと、その寝た人から何かの物質が出ていて、

眠気を誘うな、と。

それはずっと思っていたけど、

そうやって、眠気の連鎖で、夜は寝る人が多いのではないだろうか、と。

そんなんで、運転していて眠くなってしまった。

眠気攻撃。

 

明日はバイト。

早く寝よっと。