ジワジワと迫ってくるもの。S813

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

今日、シフトに入っている人が

コロナになったとのことで、

お休みになった。

そして、一緒に働いている人の子の通っている場所で

感染者が出て、

消毒のために迎えに来てほしい、とのことで

1人早退。

あらあら、という感じではある。

しかも、土曜日は、学生のバイトが多く、

働きにくい…。

みんなきちんと仕事を教えてもらってないので、

かなり自由だ。

しかも入ってから半年以上経っているので、

よくわからないプライドもあるようで、

だんだんと難しい人になってきている。

まあ、そこの教育は社員がやるべきだと思うけど。

そもそも社員が怪しいし、

他は中途入社の社員だし…。

ああ、そんなこんなで、土曜日入るのめんどくさいな、

と思った。

その後、店長のお子さんの通う保育園から電話。

同じ保育園から感染者が出た。

そしてお子さんも熱を出しているので、迎えにきてほしいとのこと。

…いよいよか…。

なのに、すぐに帰ろうとはしないで、

いろんなところに電話している。

…まあ、人数は少ないけど、

もうどうしようもない感じ。

ただ、店長が感染してたとなったら、

私たちも濃厚接触者になるのだろうか…?????

と気になるところ。

そんなんで、今月の仕事も終わる。

 

息子はお休みだというのに、

結局ご飯も作らない、ので

この家に住むための何かをする気がない。

もう、家を出る頃なんだろうな。

早いところ、部屋を見つけて出て行って欲しい。

いいきっかけだと思う。

 

帰りに、ご飯を作るのがめんどくさかったので、

飲んで帰ることにした。

子供を誘ったけれど、一人だけしか来なかった。

まあそれはそれで。

そしてビックリ。

いつも混んでいる居酒屋さん、ガラガラ。

というかお客さんがいなかった。

娘と、逆に安全、と笑ったけれど。

また、少し変わっていくのかもしれない。

f:id:fundays:20220130053523j:image