なんだかなあああああああああ。S919

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトが11時からだったので、

7時のボクシングクラスに参加する。

私を含めてまたもや3人。

昨日とは違うメンバー。

先生も違う。

見た目怖そう。

昨日の人も怖そうだったけれど。

 

初めは柔軟から。

身体を伸ばして、伸ばして、

その後体幹を鍛えて、

腹筋を鍛える。

ジャブだ、ストレートだ、という時に、

私が初心者であることを理解して、

他の人は、各自の練習をさせて、

あれこれと教えてくれた。

ありがたい。

その後サンドバッグを叩いたり、

キックをしたりで、

あっという間に時間が終わった。

楽しかった。

説明を受けても、

身体がそのように動かない。

まあ、覚えるしかない。

今度はいつ行こうか。

だ。

 

家に帰ってバイトに出かけるまで、

あれこれとやることがあって忙しかった。

 

バイトに行ってから、少し動いただけで、

汗が出た。

もうすでに代謝が良くなっているような。

なんという単純な身体。

 

バイトはバイトで、

社員が不在の日。

店長が上からの指導を受けることに関して、

心配している声があちこちから。

その指導の後で、

果たしてうまくやっていけるのだろうか。

異動を考えているのなら、

異動させたらいいと思う、と。

そんなことを思いながら、

1人のバイトの人と、上がる時間が一緒だったので、

話して帰ることに。

 

とにかく、話が大きくなってしまった、と。

結局、ちょこちょことマネージャーに

店長のことを報告していたから、

そんなことになってしまったんだろうな、と。

なんだかなあ。

あれこれ告げ口ではなく、

本人に直接言えばよかったのに、な。

まあ、どうするかわからないけれど、

みんなが気分良く働ける対応がいいと思うけれど。

 

それにしても、

少し話して帰った人…。

あれこれと知ってると思って話していたことが、

知らないことばかりで、

いやいや、私がおしゃべりみたいな状況になってしまって、

なんだかなあ、と。

 

バイト同士、

線のようにつながっているもんかと思ったけれど、

思いの外、点の状況だったのか、と。

 

それにしても、

あそこの会社の社員の話になって、

ちゃんと教育をしたほうがいい、と。

あんまりまともな人がいないな、と。

上に立つ人が、問題あり、だと、

希望が持てない。

労働時間が長くて、その上給料が安い、となったら、

辞める人が多いのは目に見えている。

改善が必要なのは、そっちだと思う。

 

f:id:fundays:20220518033958j:image