とにかく通うことにします。S918

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、ボクシングに行った。

7時なんてクラス、ひょっとしたら

マンツーマンかも、と思いながら参加すると、

他に男の人が2人いた。

若者と、初老の人。

いきなりサンドバッグで練習。

ジャブ、ストレート、フック、ボディ、

なんて言われたけれど、

さっぱりわからない。

鼻のあたりを狙って、

次は顎、

そしてボディ、なんて言われながら、

今後、人の顔を見るときに、

鼻のあたりを狙う、なんてことを思うのだろうか、

と考えながら、

サンドバッグを叩く。

先生に、サンドバッグを思い切り叩いて、

壁に穴を開けるくらいに、なんて言われたけれど、

そこまでの力はないだろう、この人、

と思われてるんだろうな、ということがわかる。

ジョークなのか。

まあいい。

 

そのあとは、先生がミットを持って、

練習。

若者、上手。

かっこがいい。

構えといい、動きといい、

見た目が地味で、とてもボクシングをやっているようには見えないけれど、

なんだかうちに秘めた闘志を感じさせた。

そして、初老さん、まだこのジムに入ってから

そんなに時間は経ってなさそうだけれど、

なぜ始めたのか、健康づくり?なのかな?

を感じさせる。

そして私も。

なんせ右と左がわからない。

とはいえ、踊りのようで面白い。

 

…私はなんで始めたのだろうか?

ただ、やってみたい、ってだけ?

ダイエット、重視ではない。

動きにキレが欲しい、ような。

理由はわからないけど。

まあ、何より好奇心からだと思う。

 

娘と同じ短パンを買ってしまったので、

私のだとわかるように

刺繍ミシンで朝から刺繍する。

このやる気。

すごいな、と思う。

私。

 

帰ってから、友達とコストコへ行く。

あれこれと買い物をした。

よく行くコストコ友達と違うと、

買うものが全然違って面白い。

情報が広がる、というか。

彼女は、息子の幼稚園の時のママ友。

私にもそんな存在がいるかと思うと、不思議。

彼女の夫婦関係、家族関係を聞くと、

おやおや、と驚くものがある。

ご主人とはしばらく、口を聞いてない、と。

とはいえ、この前、ご主人のおかあさんのことで連絡が来て

どうしても駆けつけなくてはならなかったので、

彼女が行って、あれこれと事件があったらしく、

その夜にご主人に話をしたら、

<もういい?>と聞かれた、とのこと。

??????

お前の家族の話だよね?

なんだその態度は…??????

驚く。

彼女にもボクシングを薦めた。

やりたい、と。

 

明日はバイト。

でも、11時からだから、

7時のクラスに行こうと思う。

 

友達もボクシングをやっていて、

もう意味など考えずに、とにかく行くことにしてる、

と。

私も、それがいいと思う。

よし、それで行こう。

f:id:fundays:20220517034734j:image