円満離婚したい。もう会いたくない。S812

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

そんなに忙しくなかったけれど、

なぜか同じタイミングで、

お客さんは入ってきて、

同じタイミングで帰っていく、

不思議。

 

男女のカップル(初老?)のお客さんで、

女性が大きい声で何かを話しているのが

聞こえていた。

お店中響き渡るほどの声で。

内容に注意してはいなかったけれど、

飲み物を運んだバイトの子が

<あのテーブルの人たち、すごい!>と言って戻ってきた。

<あんたといるとイライラする〜>とか、

罵っていたらしい。

怖い。

男性は黙っているらしいけれど。

その後、注文した食べ物を運んだ子も、

<すごかった>と言って戻ってきた。

私も運ぶものがあったので、持って行くと、

ちょうど静かな状態の時だった。

残念。

とはいえ、その後もあれこれ、

法律?やら、歴史やらの話を一緒にいる男性に絡めて、

罵っていたらしい。

…どんな?笑笑。

女性は、そんな状態で疲れないのだろうか…と。

男性は、そんなに罵られて、大丈夫なのだろうか…?

不幸に感じてしまう。

でも、案外、そんな風にされるのが好きなのかもしれない。

わからん。

 

今日も3時までだった。

バイトの子がおすすめしてくれた、トッポキを作るために、

生春巻きを買って帰る。

ずっと気になっていた<手話>の本も買う。

嬉しい。

子供たちが帰って来るまで、だいぶ時間があったので、

あれこれと料理を作った。

3時までだと、だいぶ気持ちに余裕ができる。

いいかもしれない。

給料が減るけれど、そっちの方がいいのかもしれない。

 

夫から連絡が来て、

明日うちに来るらしい。

まあ、私はバイトなので、とは伝えたけれど、

用事があって、ついでらしい。

私は心底、彼に会いたくないのだな、と思う。

早く別れたい。

円満離婚。

もう、私から切り出すのはイヤなんだけど。

彼には次の新しい素敵な人生を歩んでほしい。

 

さてと、明日も仕事。

終わるとお休み。嬉しい。

f:id:fundays:20220129034732j:image