早く寝るに限るわ。S903

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から仕事。

早めに仕事に入って、

あれこれ仕込みをする。

開店と同時にお客さんが何組か入ってきた。

そして、忙しい。

…こんな時に、

新人バイトがやってきて、

店長が指導していた。

…ほぼ2時間くらい。

なんの接客もしないまま。

そして、新人バイトは、メモ帳も持っていない。

最後の方は、店長のことを見ていなかった。

もう、興味がなくなっていたのでしょう。

笑えた。

詰め込まれすぎてた感じ。

仕方ないと思う。

しかも、店長の日本語も変だし。

すぐに辞めちゃうかも。

 

それにしても、

筋肉痛がひどい。

靴のせいだけなのだろうか?

疲労感もかなりのものだ。

でも、あと一日。

終わったら友達に会う。

 

家に帰ったら、娘がバイトに行くため、

すれ違い。

誰もいない。

 

何にもやる気が起きない。

ご飯も食べたくない。

早く寝るに限る。

 

それにしても、寒い。

全然あったかくなる様子がない。

日差しは、かなり強くなっているのに、

寒い。

 

まあとりあえず、明日の仕事が終われば、

お休み。

多分、1日だけ。

なんと言っても、シフトが出ていない。

そして、1人コロナに感染中。

あれこれと予定外のことが起こる。

それも仕方ない。

 

お休みの日に何をしようかと考える。

ただ、あんまり疲れたくない。

…次の日から5連勤だし…。

 

何より早く寝よう。

犬と一緒に。

f:id:fundays:20220501032816j:image