育児放棄のバカ親。S902

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

5連勤の半分が終わる。

とはいえ、今日から世間はゴールデンウィークのようで、

混んだ。

10日間くらいお休みして動いてなかったせいで、

足が筋肉痛になっている。

働くみんながてんてこ舞いになっていた。

そして、友達同士なのか、子連れのお客さんがいたのだけれど、

そのお客さんの子供たちが、

本当にうるさくて、騒がしく、

おまけにお店の中で走り回っていた。

親も注意しないので、

<怪我したりすると大変なので>

と親に注意したら、

<怒られちゃったから、走らないで>

と子供に注意していた。

…怒怒怒

なんだそれ‼︎

この親は、育児放棄だな、と思えたら

腹が立った。

なんだかなあ。

というか、なんで他のスタッフも注意しないのかが

不思議だったけれど。

みんなそれどころじゃなかったのか。

 

靴が合わなくて、

足が痛い。

何度履いてもなかなかなれない。

履くたびに疲れる。

 

帰りに隣の駅の無印に寄って、

ティーを2枚買う。

と、他のお店でシャツがあって、

すごく欲しくなった。

とはいえ、決め手に欠けた。

欲しいのに、どれも選べない。

それもなあ。

結局、自分で作ろうか?と思った。

 

家に帰ると、子供たちはそれぞれの暮らしで、

誰もいなくて、

静かな時間だった。

面白そうなテレビもなかった。

まだ、2日仕事があるから、

早く寝ることにする。

 

膀胱炎もだいぶ改善されてきている。

よかった。

でも、なんだか疲れる。

 

とりあえず、連休が終わるまでは

どうにか乗り切って行こう。

f:id:fundays:20220430033600j:image