感じ良く生きたい  TW 323 S 216

通常勤務、再開。

私にとっての通常勤務が始まった。

朝早くからの仕事。

 

お客さんは、まだ少ないけれど。

 

いろんなお客さんがいる中で、

ものすごい感じのいい人がいた。

女性で笑顔、物腰が柔らかい。

うまく説明ができないけれど、

とてもステキな感じの人だった。

そういう人に会うと、

嬉しい。

そういう人になりたい、とさえ思った。

 

帰りには、雨が降ってきて、

娘に頼んでみたら、

車で迎えに来てくれた。

ちょーありがたい。

 

そう考えると、

いい1日だった。

 

バイト先では、たまにゴタゴタする人がいて、

そのゴタゴタの周期が、またやってきているらしい。

…仕事場でゴタゴタしてしまったら、

やめるしかない、と思うのだけれど、

…私は驚いて、聞いてるしかない。

 

それにしても、

立ち仕事って、疲れるな、って

思うこの頃だ。