TW 322 S 215

海の近所に住む友達から誘われて、

友達と車で遊びに行く。

1時間ちょっとの距離だったけれど、

海のそばは別世界。

天気も良かったおかげで、

気持ちがいい。

 

少し早めのランチに出かける。

ハワイ風のお店。

チキンレモンクリーム煮?とかいうものにした。

美味しい。

そもそも、鶏肉は、焼き鳥と

唐揚げ以外、あまり好きではないのに、

注文した自分nに驚くけど、

美味しかった。

その後、そのお店の<売り>であろう、

<パンケーキ>も食べた。

素晴らしい。

どれもこれもが美味しい。

って、美味しい以外に表現がないのか?と思うけれど、

ない。

そしてびっくりしたのが、

テーブルに、ブラックペッパーだと思っていた

ミルつきのものをグリグリやっていたけれど、

パンケーキの時のお店の人の説明で

それが<コーヒー>だった、ということが判明。

 

思い込み、恐ろしい。

何も気づかなかった。

 

その後、友達の家の庭?でボーッとする。

天気も良く、

風も吹いていて、

心地よい。

いつまでもいられそうな感じ。

 

庭に紫陽花が咲いていた。

帰りに、ローズマリーと一緒に

花束にしてくれた。

ステキ。

 

帰りは、渋滞に巻き込まれないように

早めに帰ってきた。

 

いい一日。

満たされた、ステキな時間だった。

 

晩ご飯は、早速<チキンレモンクリーム煮>。

美味しかった。

 

たまには、外で珍しいものを食べて、

家で再現する、というのは大切かも、と。