〜したっていい TW 321 S 214

朝からボランティアのサポートをして、

その後、個人ミーティング。

自分の戸惑い、わからなさ、を確認したけれど、

みんなが陥るところとのことだったので、

とりあえず安心…した。

でも、やっぱり、ちゃんとできるようになりたい、

と思う。

 

と、今更だけれど、

スピリチュアル、というか、

そういう世界が好きで、

いいと言われていることを

色々と試してきた。

自分でできることや、

瞑想や、ブロック解放、六法拝など

そして、何かに力を借りること、

タイムウェーバーや、波動調整や音叉療法やら何やら。

…で、何か変わったか?

何か自分の中で、いろんな感情が腑に落ちて、

そこから新しいものが始まるような、

そんな感覚に出会えただろうか?

と思った。

確かに少しずつ、多分、

自分の中の何かに気づき、

そこから少しずつ新しい感覚になっているのかもしれない。

それを疑問にも思っていなかった。

…それをやるまで…。

<あきこスピリチュアル>の動画を見ていて、

ブロック解除をやっていた中に、

<自分を許す>というのがあって、

あれ?<許可を出す?>かも。

<〜したっていい>と自分に伝える、

というのがあったので、やってみた。

 

<もっと、豊かになったっていい>

 

自分の中で一番引っかかっていたところだったのか、

その言葉が滲み渡った感覚になった。

ああ、そうなのだ。

私はどこかで、ずっと、

<豊かになる自分>を許さなかったのか。

いつでも、誰かの下に入り込んで、

<結構です>みたいな顔をして過ごしていた。

 

ここのところ、

ちょこちょことお金を使うことが多くて、

気付くと、

<ああ、どうしよう>という状況になっていた。

なので、

<お金を使ったっていい>

と許可?してみた。

 

それも、いい。

そうなのだ。

そして何より気持ちがいい。

 

自分が自分に、何を許していなかったのか、

これからもっと色々と出会うかもしれないけれど、

ただ、自分にその一言を伝えるだけで、

今までの緊張感が緩み、

楽になる、なんてすごい。

 

豊かになったっていい、

お金を使ったっていい、

お金持ちになったっていい、

仕事で成功したっていい、

離婚したっていい、

再婚したっていい、

美人になったっていい、

もっと鼻が高くなったっていい、

英語を話せたっていい、

海外で仕事をしたっていい、

いつまでも元気でいたっていい、

肌がきれいになったっていい、

 

〜したっていい、

っていいな。

 

午後は、買い物に行ったけれど、

ポイントカードを失くしてどんよりする。

 

ポイントカードを再発行したっていい。