自分の時間を作ろう   TW 352. S 256. H 3

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

ボランティアの個人ミーティング。

今回の課題がなかなか進んでいなかったけれど、

そこに関して、

焦らないことにした。

やっぱり、時間を作る、ということに

一生懸命になりすぎないように、

と決めた。

そこに関して、そんなに何かを言われることもなく

(ボランティアだし)

終わる。

 

あっ、8月に行こうと思っていた旅行、

キャンセルした。

…残念。

 

バイトの人が辞めることになっていたので、

車でバイトに顔を出した。

娘が買い物したい、と言うので、

一緒に乗せて、そのあと買い物へ。

 

何だか、随分と車に乗っていた感じ。

 

そして、娘の就活で、

内定がでた。

良かった。

地方の企業からも内定が出ていたので、

そっちに行くかも知れなかったけれど、

結局、ここから通えるところに決まった。

とりあえず、ホッとした。

地方に行くにしても、

どこから通うにしても、

どこかに決まった、ということで、

落ち着いた。

夫にもお知らせするように、伝えた。

子育て(そんなに育てていた感じはないけれど)の

時間が終わりつつある。

 

ありがとう

許してください

ごめんなさい

愛してます

 

1日のうちに何度かつぶやく。

<許してください>

という言葉を今まで

使っていなかったような気がした。

でも、

その言葉は、何だか自分を刺激している。

 

友達から連絡が来て、

いろんな話をしている中で、

<ホオポノポノ>の話をしたら、

彼女も前につぶやいていたことがあった、という。

そして、一日中つぶやいていた次の日、

<離婚を決めて、翌日に部屋を探した>

らしい。

すごい。

色々だ。

私は、どうなっていくかな〜?

 

ここのところ、やることばかりが多くて、

ボーッとする時間を作ってなかった。

 

ちょっとそっちを作りたい。