ありがとう、メガシャキ  TW. 353. S 257. H 4

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

 

娘が、ほぼ3ヶ月ぶりに帰ることになった。

娘の車とうちの車を取り替えなくてはならない。

娘の車は、オートマで、うちの車は、マニュアル車

彼女も、マニュアル車で免許を取ったけれど、

とりあえず今回は、うちの車を持って帰ってくることにする。

 

思えば、自粛期間、1ヶ月半、

ずっと楽しく過ごせたのも、

娘のおかげだ。

自粛解除後に、始まった私のバイトにも、

車で迎えに来てくれた。

ありがたい。

 

で、5時に家を出て、娘の運転で、

高速を使わずに3時間半。

夫の住む家にも寄って、

夫側のお墓参りに行く。

夫は、親戚の人が来たみたいに、

メロンを切ってくれたり、

あれこれと接待してくれた。

庭に自生しているという<みょうが>を

たくさん掘って持たせてくれた。

ありがたい。

 

昔子供をよく遊びに連れていった

商業施設に行ってみた。

工事中なのか、閉店間際なのか、

店内のほとんどが解体中で、

すごい音が鳴り響き、

その中にポツポツと

営業している店もあったけれど、

興味のないものばかりだったので、

すぐに移動した。

 

お昼ご飯は、タイ料理を食べた。

美味しかった。

 

娘のところにあったうちの車に乗り換えて、

さて、エンジンをかけようとした時に、

かけ方を忘れていた。

バッテリーが上がってしまったかとさえ思うほど。

そして、何より眠かった。

眠くて眠くて、

これから3時間以上、運転して帰れるのか不安だった。

その不安をずっと抱えたまま、

1時間くらい運転した頃に、

限界を感じた。

眠すぎる。

 

コンビニを探した。

…なかなかなくて、だいぶ走った。

 

やっと見つけて、

とりあえず<メガシャキ>ドリンクと

メガシャキ>ガム、

<かりんとまんじゅう>を買った。

 

車に戻って、すぐにドリンクを飲んで、

呼吸を整えた。

 

あっという間に、メガシャキ状態になった。

…驚くほどに、効果がある。

眠気が吹っ飛んだ。

すごい。

今までの眠気を忘れた。

 

途中、<メガシャキ>ガムも試してみた。

酸っぱい。

 

まあ、そんなこんなで、

安全に帰ってくることができた。

 

メガシャキ>すごい。

車にいつも入れておこうと思う。