やりたいことはやらなくてはならないこと?  TW 344 S 248

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数です。

 

朝から縫い物をした。

気になっていたので。

 

やらなくては、と思って何かをやるのは、

よくないような気がしていたけれど、

やりたいのに時間を作らない、

という方がよくないなと。

どっちかというと、

私の場合は、後者。

 

やりたいはずなのに、

時間がない…。

時間を作らなければ、

と思っている。

なんか、義務感。

 

そんなこんなで、

ここのところ、月曜日が忙しくなってしまう。

 

いろんなことを抱えすぎているのかもしれない。

 

袋の作業が終わってから、

寝ることにした。

 

その後に、ボランティアの研修をすることに。

何度やってもわからない。

いろいろ調べても出てこない。

イライラも募ってきて、

眠くもなったので、

気分転換で図書館へ行った。

 

来月の旅行の本や、

ボランティアに関係する本も借りたいと。

 

結局、ボランティアに関係する本は、

貸出中で借りることはできなかったので、

主催者に質問することにした。

 

ドンドン進むことがいいこと、

だと思う反面、

わからないことを質問する、

というのも大切なのかな?と。

 

と、全然関係ないのだけれど、

ここのところ、

<ステーキ>が食べたい、

<ステーキ>と頭の中に浮かんでいた。

食べる機会がなくて今に至っているのだけれど。

 

ご主人がレストランをやっている友達がいて、

その彼女から<バイトが足りないので、

知り合いでいたら、紹介して欲しい>とのこと。

で、子供たちにも聞いたところ、

夏休みの間だけなら、というので、

聞いてみたら、

それはちょっと…ということだった。

とはいえ、日曜日だけがとにかく足りない、

とのことだったので、

それなら次の人が見つかるまで

私が手伝うけど…と伝えたところ、

どうやらそうなりそう…。

そして、そのお店、<ステーキ屋>さん。

…そういうこと?

 

よくわからないけれど、

またもや忙しくなりそうだ。