職人になりたいです。 TW 475 S 378 H 113

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

月曜日でお休み。

ふと、平日にお休みをする暮らしに

慣れてきたと感じる。

子供の頃からの習慣。

日曜日がお休み。

まだ、週末がお休みの仕事をしていた時に、

平日にお休みをとって遊びに行くことに、

罪悪感さえ感じていた、

あれはなんだったんだろうか…。

 

ボランティアの担当をするので、

一日中、考えていた。

時々、なんでこんなことやっているのだろうか?

と思いながら。

…楽しいのだろうか?

と思いながら。

自分が今まで学んだことを

活かしたい気持ち。

もし、ボランティアをやっていなかったら、

時間ができるけれど、

それで私は何をするのかな?と。

やっぱりどこかでボランティアをやろうと

考えていたと思う。

続ける理由はある。

絶対に勉強になっている感じがある。

今まで考えなかったことを考える時間。

 

ひと段落してから、買い物に出かけた。

久しぶりに買い物をしている感じがした。

今まで何をしていたんだろうか…?

 

ここのところ、ほんとに忙しかった。

時間がなかった。

これから少し時間ができるかな?

それも楽しみ。

焚き火の時の椅子を買おうと思う。

 

ハッピーちゃんの、

<なんでもいい、どうでもいい、ルンルンルン>

と言いながら瞑想する、というのが面白い。

ほんと、なんでもいいし、どうでもいいのかもしれない。

先のことはわからない。

今だけだ。

当たり前のことなのに実感がなかった。

とはいえ、体感できているわけでもはいけれど、

入り口に立ってる感じかもしれない。

 

テレビで、外国人が日本の技術に感動して、

自分でも研究して、本場の日本にやってきて

技術を習得する、という番組を見ていた。

やっぱり職人はいいな、と思う。

自分と向き合って、ひたすら技術を磨く、

という暮らし。

いいな。

 

職人になりたい。

…なんか、そういうことか…

と思った。

なんだ?

 

これから楽しい展開がありそう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう